またまた振り返りブログ、行ってみよう♪( ´▽`)



少し前にも記事書きましたが、


「真っ赤な夏のフェスティバル」


という、今年第一回目のイベントに参加させて頂きましたよ♪( ´▽`)



MC打ち合わせからの、
{C5A9FC01-CCD4-4B18-8C44-DC5F39B1A3F6}


芸人さんや、
{2D219E5A-CCB3-4CB0-8F23-329855D916B6}

{D81BA983-D3EB-4820-9413-2149A47A2EFD}


かわい子ちゃん達や(笑)、
{F548F970-1FF4-490E-B4A8-66BE491876E6}


アーティストの方々まで、幅広い出演者の方々!!(写真のabegakkさん、すごい盛り上がってたなー!!)
{AE9ED6E1-018F-4308-B84D-0AB7104B1AEC}


もちろん我々もネタやりましたよ♪( ´▽`)
{10E72D02-80CB-4612-969A-3710C3053551}


そしてMCのみなさんも、今回はたくさん♪( ´θ`)ノ
{916A82FF-6DF7-4D34-97CB-79EA85C5EDB5}


差し入れで頂いた、自由が丘にあるスペシャルなメロンパン屋さんのメロンパン♪( ´▽`)
{3B6F6211-DADC-45DA-8B30-C25306C1DD34}



もちろん2日間とっても楽しくやらせて頂いたんですが、ただ今回のイベントでは、普段と全く違うアクシデント!?が1つ起きました。



なんとわたくし、初めて舞台上で、涙をこぼしてしまったのです。
しかもガチなやつです。笑
涙声で、MCでの喋りもふわふわしちゃいました(´Д` )

周りを笑わせる立場にいる自分が、まさかそんな事になるとは思いもしませんでした。




では、それはなぜか??


それは、先程写真も掲載させて頂いた、いつもお世話になっているロックミュージシャン、「abegakk」さんのサポートギターとしてずーっとやってこられた、ギタリスト「保科智幸」さんの最後のステージのため。



我々が、gakkさんと出会ったのは約3年前。

もうその時から保科さんは、サポートとして常にgakkさんを支えていました。

違う現場でもよく顔を合わせるようになり、色んなところでお二人が奏でる「音楽
」を聴いてきました。


ギタリストの方ってね、いろんな方がいらっしっしゃると思うんですよ。
自分からグイグイ前に行く人とか、テクニックを見せつけたい人とか。


そりゃー表現者なんで、当たり前の摂理なのかもしれないんですが、保科さんは、全く逆。


gakkさんの歌を引き立たせるため音を出してる、自分が主役じゃなくていい、ほんとそんな感じの、「いい人」が前面に出てるようなギタリストでした。

もちろん魅せる時は魅せます!!

ただ、「背中は任せた」という信頼の言葉がとても似合うような男でした。



そんな彼を見続けてきたわけですが、諸事情により東京を離れる事になってしまった。

これが自分がみる、「abegakk×保科智幸」の最後のステージなんだ、と思うと自然と涙が出てきたんですよ。



それは演技でも幻でもない涙、2人が辿ってきた軌跡への「想い」の涙。


保科さん、あなたが支えてきたその背中は、まだまだ大きく高く羽ばたきます。



3年前に出会った時から今日まで、あなた達2人の奏でる音楽が俺は大好きでした。


上手い、下手、じゃない。


有名、無名、じゃない。


そこには確かなお二人の「絆」がありました。

布袋寅泰よりもジミ・ヘンドリックスよりも、この日あなたが俺には1番輝いて、そしてかっこよく見えましたよ。


ギタリスト「保科智幸」


東京を離れても、またあなたが支えるに値する「背中」に出会えることを心より祈ってます…!!


今まで、素晴らしい演奏と、気持ちを、ありがとうございました!!


また会える日を楽しみにしております!!
{BE9FD09E-EF5E-4CD5-93BD-1C4C200F1C77}

{E5AAD46F-0707-4B84-82D0-380963F6147B}





わーわー言うとります♪( ´θ`)ノ

本日はこれまで!!
お後がよろしいようでm(_ _)m


One Love☆
マサキ,