単独ライブ準備の為、更新が少し滞っておりました!!申し訳ナッシング!!←単独ライブのあるネタで出てきたフレーズ



いやー、昨日無事に第2回単独ライブが終了したわけなんですが、あれですね、あれ。



え?あれってなに?って感じです??



あれってのは、当然「感謝」ということですよ。




いや、わかるか!!




さて、1人ノリツッコミが終わったところで、お後がよろしいようで…




よろしくねーわ!!




なんて、お茶目な書き出しをしてみましたが(笑)、今回の単独ライブは、アクシデントから始まりました(笑)



「田園都市線、線路発火事件」



いやー単独ライブ当日、なんなら開始90分前に線路が発火する事件がおきて、ライブ開始が30分以上遅れるという芸人さん達がいまだかつていたでしょうか??笑

これは後世に語り継いでいくべきでしょう。笑



そんな中、来てくださるお客さんが各々の方法で、時間と、お金と、足を使って会場まで一生懸命向かってくれているという現実を知って、楽屋で人目をはばからず、大声をあげて泣きました。



…いや、嘘です。笑


泣いてはいません。笑




でも泣くぐらい心がアツくなったのは、嘘のようなほんとの話。



「来てくれた人達を、絶対楽しませるんだ!」


っていう気持ちと、

 

「アクシデントで来れなかった人達にも想いを届けるんだ!」



っていう気持ちと、



「昔から、こんなに田園都市線使って結構愛してたのに、ここで裏切るんかい!」


っていう気持ちが1つになって、ネタ、掛け合い、会場の皆さんとの一体感が生まれたと思っています。笑
{11E92DD6-64C1-4BDA-8BD1-D9815E63B1A6}





肝心の中身、今回はオール新ネタ8本

漫才ありーの、
{7623EBBD-61A4-4A89-96F3-0B8B90B1FF14}


{F6D4C175-D3CD-43CD-BCF1-FB7614E08971}



ショートコントありーの、
{1FF736FF-9617-4F0C-A196-DDC3C1636170}



コントありーの、
{834509CE-5B05-4239-A2DF-1688C7B98FC5}



へんな人ありーの、
(画像参考:しょっぴーのピンネタ、マンパンマンより)
{0122E7A7-EE39-4EAE-B678-1D34BAEA2F29}


と、普段我々のライブによく足を運んでくださってる方も、初めてご覧になった方も、満足頂けたのではないかな??と思っております(^-^)




我々は、本当に恵まれていると思います。


いつでも応援してくれている皆様


当日手伝ってくれた後輩、スタッフのみんな


そしてネタを仕上げるまで根気よく付き合ってくださった関係者の皆様




こんなにも暖かい、頼りになる方々から、たくさんの愛とパワーを頂いています。


まさに「感謝」の一言に尽きません。




感謝の「謝」という字は、「言」と「身」と「寸」という3つの字で成り立っていますよね??


感謝は、 

「言」・・・・・・言葉でする 

「身」・・・・・・身体でする 

「寸」・・・・・・お金でする 


という意味なんだそうです。 



言葉でするというのは、「ありがとう」をはじめとして、言葉で気持ちを伝えること。 


身体でするというのは、自分ができることをして、人に喜んでもらうこと。 


「寸」が「お金」のことだってのは、ちょっと気づかなかったんですが、「寸志」という表現がありますよね。
「ほんの気持ちですが」なんて言ったりして、金一封包んで渡したりするときがあります。



我々が皆様にお金を包んで渡す、となると変な感じになりますが(笑)、「言」と「身」の部分は、全力で皆様にさせて頂きたいと思っております!!



なんか気持ちが高揚してまとまりのない文章になってしまいましだか、とりあえず、


みんなありがとう!!


ほんとにほんとにありがとう!!


って話です!!笑




では今回は、そんな想いを込めた、


「単独ライブ」


の、”あいうえお作文”で、お別れしたいと思います!!




「た」
タイミングの悪いアクシデントに



「ん」
んー(`∧´)!!、という気持ちを抑えて



「ど」
どうにか開催できますように、と祈りました



「く」
苦しみながも



「ラ」
来年も、再来年も、ずーっとまた同じように皆さんの前でやらせて頂けるように

 

「イ」
一生懸命、ネタを、想いを



「ブ」
ぶつけた単独ライブでした!!




うまいっ!!…のか!?笑




皆さん、本当にありがとうございました!!

差し入れもこんなにたくさんありがとうございます(T ^ T)
{B5529E1E-B1ED-4AAD-814E-3ADC9EDE6B2F}




4年目を迎えたさくらだモンスター、さらに飛躍し、活躍できるようにより一層精進して参りますので、これからも応援、ご指導、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い致します!!
{9D086C75-8D2D-41B0-A77C-1DF628406FF6}




わーわー言うとります♪( ´θ`)ノ

本日はこれまで!!
お後がよろしいようでm(_ _)m


One Love☆
マサキ,