後楽園といえば思い付くのは、


「東京ドーム」


ですが、実は楽しめるスポットがたくさんあるんです!!




先日後楽園にある、


宇宙ミュージアム「TeNQ」


を訪れてきました♪( ´▽`)
{71A612C7-14FF-46B4-8B06-E3C04634EB4E}

{C3AE53D6-9B58-4AA6-9172-B5AB3CFF794C}


わたくし、なぜか昔からプラネタリウムとか、NASAとか、JAXAとか、「宇宙」関係が好きでしてね、この手の所には必ず足を運んでしまう節があります…(笑)
{98035F13-373D-4406-AF85-FD7673B66071}

みなさんの周りにもいるでしょう?宇宙好きな人!!笑
必ず1人はいるはずです(笑)


あ!そういえば余談ですが、4/12は「世界宇宙飛行の日」なんですよ♪( ´▽`)




入り口のトイレからなかなかくすぐられます(≧∇≦)
{82002B6E-7736-45F0-91F9-5672A190CB23}


中はもちろん、宇宙に関係することがたくさん!!

あんまり詳しくない人もわかるように、簡単にしてくれているものも多いです♪( ´▽`)
{66D1DA23-D976-4F75-AD94-382B0D8D7E36}

{F16C8955-496A-4E34-ABF1-590FE0E8C883}

{63408641-17F9-4553-8391-0D921E1A02B2}





さぁいきなりですが、ここで問題です!
{D40DD01A-4910-442A-88C4-8351507EA6E9}
どうなるでしょう??
それではお考え下さい!!












正解は、こちら!!
{EB84DED6-8F30-4B5A-8FBB-6DC99082470B}


((((;゚Д゚)))))))!!

 

線香花火で、火傷しかけるなんて!!笑



宇宙旅行に行く際は、気をつけなきゃいけませんね。笑





出口付近には、やはり写真スポットもあり(笑)、
{8E43F20A-EF53-4CD2-AF60-120FB78A1B8F}

{2F7D081B-AD0C-47A1-8115-8D18138894A5}

{99C06640-A8C8-4895-B68D-44409EFF16A7}

{A2C6D2CD-CFAB-40A2-9595-52F0AF79FBC2}

ちゃんとお決まりの写真も撮りましたよ(笑)




しかしこの中でもやはり存在感バツグンだったのが、こちらでしょう!!
{EF183C30-E1C8-42A8-8680-1B77C67F5A4C}
うわっ!!!





{FEEA7AA4-15F4-4728-BF17-E744DE1D7E0F}

宇宙人のグレイちゃんです(笑)


こんなこと言ったらグレイ一族に怒られますが、相変わらずキモいですね~(笑)




ヴァンパイアリゾット!!笑
{9E8128D2-88BA-4D15-8094-D7EA5B6F929A}

多分、来ていたお客さん誰よりもわたくしが1番楽しんでいたんではないでしょうか。笑

TeNQに、THANK YOUですねっ!!笑




あ、そうそう。

途中の、ラクガキスペースにわたくしのアートを残して来たので(笑)、もし足を運んだ際には見つけてみてくださいねー♪( ´▽`)笑
{0765BA99-0D2A-4910-8722-3A55DF881824}




わーわー言うとります♪( ´θ`)ノ

本日はこれまで!!
お後がよろしいようでm(_ _)m


One Love☆
マサキ,