先ほど帰宅すると、いきなりの大雨!!

やはり日頃の行いが良いと、こーゆー時に得するんだよな~←よくみんな言うやつ


さて、昨日ですが仲良しの(笑)、吉井さんに招待して頂き、久々のバスケ観戦、しかも日本代表戦を観に行ってきました!!
{4F68F314-05BC-4AD7-895E-1CC93B025B47:01}

{33FEA577-F0B0-4D67-A247-9EC80A33AA7B:01}


会場はバスケ界の聖地、代々木第2体育館!!

学生時代に何回か代々木第2で試合したことありますが、あの注目される感はだいぶ気持ちいいもんがあります(笑)


会場はアナウンスによると、約3700人!!

サッカーや野球からしたら少ないかもしれませんが、満席で立ち見も出るほどですからね!!笑


まずは女子の試合。
{C911D8B3-8205-464D-909D-2CDAAF673BC4:01}



国歌斉唱。
{CA1D9B51-2E28-42C9-BC89-CBF684EC6867:01}


日本人のいいとこですね。

みんな立って、同じ方向を見つめる。律儀。


結果は、相手を終始圧倒した日本代表の勝利!!
女子、強いよなー。笑


この日、女子の解説をされていた元全日本代表の永田睦子さん、前に仕事でご一緒したことがあり、何年かぶりの再会♪( ´▽`)

「なんかマサキさん若くなってない??ムカつくー!!」とか言われました。
エヘヘ。笑


しょっぴーが遠くから盗撮した結果がこれ。
{CEE0C176-EE21-4B2A-AFDF-CF1E742364B5:01}
(笑)



そしていよいよ、男子代表!!
{91BD9EA7-0E1D-4F1D-9E90-B615B158BB7C:01}



見てください!この律儀!!笑
{C6D05264-EE07-4564-BB8E-06FA0762B9E0:01}

「20世紀少年」でこんなシーンなかったっけ?笑


対戦相手は、チェコ代表!!

1番背の低い選手で、190cmすよ?
バスケしてない方、信じられます??笑



男子もまたバスケ界のパイオニア、田臥勇太選手初め、若手の選手の活躍などにより見事勝利!!
やっぱ男子は迫力が違いますね!!


個人的には、前に田臥選手とバスケした時に自分がくらったスティールを、チェコのガードの方がくらってて、

「あーそれやられちゃうよねー( ̄ー ̄)」

と、なんか気持ちよくなりました。笑


田中大貴選手、うまかったなー。
まだ20代前半ですよ!!これからが楽しみだー♪


帰りに、3人でご飯食べながら色々と楽しい話に花を咲かせ、笑って解散しましたとさ♪( ´▽`)


いやー、貴重なタイミングで、貴重な試合を見れたこと、吉井さんに感謝です!!
ありがとうございます(^-^)
またぜひ招待してくださいねー(笑)


「バスケ業界は、まだまだ大きくしていかなければならない」


と、新しくトップに立たれた川淵さんがおっしゃってました。


やはりバスケを愛する者としてそれは切に願いますし、1世代前ですが「スラムダンクを読んでバスケを始めた」、という方がたくさんいたように、なにかのきっかけでバスケットボールプレイヤーが徐々に増えていくことを期待したいと思います(^-^)


新しく統合したバスケの新リーグも始まります!!

会場で生のバスケットボールの試合を見た事がない方々、ぜひ一度会場に足を運んで見てください(^-^)

身長2m前後の選手達が、あれほど俊敏に、かつ豪快に動く模様には度肝を抜かれますよψ(`∇´)ψ


僕もまたオフの時にでも、会場に足を運んでみたいと思います♪( ´▽`)

そして、一緒にバスケやってみたいって方も大募集でーす(笑)



わーわー言うとります\(^o^)/

今日はこの辺で☆
お後がよろしいようで…m(_ _)m


One Love☆
マサキ,