さぁ年末イベント一気に振り返ってみましょう!!


久々に刺激を受けた、


「大学 M-1グランプリ」!!




これは見てわかる通り、大学生の漫才No,1を決める闘い!!



早稲田大学の放送研究会主催による、激アツなイベント!
控え室には、サインがたくさん!!


この中に我々のサインも飾って頂けるのは、嬉しいですね(≧∇≦)


この大会にはなんと、全国の猛者達140組がエントリー。


その中で勝ちあがった組が、早稲田大学に集まりNo,1を決めようという大会!!



約50名を越えるスタッフさん達が作る会場は、もはやTV局!!

写真撮影がNGだったため、お見せできないのが残念でなりません(>_<)

大学生でここまで出来るんだ、という本当に圧巻の会場作り。



我々は予選のゲストMCとして参戦させて頂きましたよψ(`∇´)ψ





予選、一緒に進行してくれたアナウンス部の山埜さん♪( ´▽`)
まだ1年生らしく、将来性を感じました。笑


そしてそして、本戦を勝ち上がり、見事2014大学生王者に輝いたのは、同郷広島からの刺客、

広島大学漫才サークル(笑)(カッコワラ)所属
「ナシゴレン」!!



独特の雰囲気から繰り出させるネタは、秀逸。
フレッシュさも兼ね備えたナシゴレンが見事頂点に輝きました!!

本戦MCを務められていた、オジンオズボーンさんも「とてもいい」とおっしゃっていました♪( ´▽`)


もちろんナシゴレン以外の決勝進出組、プロ顔負けのほんと素晴らしい漫才でしたが、審査員の方々もおっしゃっていた、完成度が高すぎる、大学生にしてはフレッシュさが少し欠けてしまう、という点でナシゴレンが優勝したのも満場一致で納得の内容でした。



お笑い界の未来は明るいなぁ、と感じた嬉しい反面、驚異すら感じました。



メキメキと育ってくる若い芽。


やはりあぐらをかいて座ってる時間などさらさらないことを痛感させてくれました…!!


若いもんには負けてられんなψ(`∇´)ψ!!




素晴らしい場に居させて頂いた事


その場を創りあげるために何日も前から準備してくれたスタッフのみなさん


素晴らしいネタを披露してくれた大学生漫才師のみなさん


全ての環境と縁に感謝して、今日も一歩、前に進みたいと思います。


みなさん、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!!






One Love☆
マサキ,