今日は雨も降り、寒かったですね(>_<)

{246045B2-D19A-4FCA-A6CE-1C00B0C206A5:01}


さぁ、たまーに気まぐれでやってくるこのシリーズ(笑)

事務所の社長も、

「お♪たまに出るあのシリーズだね♪」

と言ってくださる、あのシリーズ(笑)


今日は、あなたを一歩前に出してくれる、成功者の名言を紹介したいと思いますよ(^-^)

では、いってみようψ(`∇´)ψ


1.心から夢中になれるものに時間を使おう

「心から夢中になれるもののために時間を費やしなさい。それが私が与えられる最良のアドバイスです。」リチャード・ブランソン》

過ぎ去った時間は、元には戻せない。そして、あなたに与えられている時間は、限りのあるもの。なりたい自分になっていくための時間を逆算してみよう。そうすれば、あなたに残された時間がそれほど長くないことに気が付くだろう。


2.ゴールへ到達するために、栄光はある

「ゴールへ到達しようとの試みにこそ、栄光はある。」《マハトマ・ガンジー》

ただ頭の中でぼんやりと夢を描いていても、それに近づくことはできない。具体的なゴール、それも大変のゴールを設定することで、進む方向も定まるのだ。


3.たとえ小さな斧でも、叩き続ける

「たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。」《シェイクスピア》

日々の努力を怠って、ある日、突然大きな目標を達成するなんてことはあり得ない。突然に見える成功でも、そのために費やされた日々の一歩一歩の努力が背後にはある。「ローマは一日にして成らず」だ。


4.成功を想像しよう

「人生は自分の思い通りになんかならないと思っている人は、自らが思い通りにならないことを望んでいる人です。」《ジョセフ・マーフィー》

自分が達成できる目標は、現時点で簡単に分かるものではない。能力はやっていくうちに育っていくものだからだ。「どうせ自分なんて」と思って諦めることは、逃げの方便でもある。


5.失敗に、立ち向かえ!

「本当の意味では、自分の身に起こる出来事によって傷つけられるのではない。自分がその状況を容認するという選択によって、傷を受けるのだ。」《スティーブン・コヴィー》

何かに失敗してしまった時に、それをどのように考えるかということ。それが、失敗したこと以上に重要になってくる。しかし、その失敗の原因を自分を取り囲む環境のせいにしてしまっていたら、あなたの歩みはそこで止まってしまうだろう。


6.自分の足で立ち向かう

「怖いものがあっても、それ自体に私たちを支配する力はない。それを怖がる自分の気持ちに支配されてしまうのだ。真実を見つめれば、きっと不安から解放される。」《オプラ・ウィンフリー》

目の前にある問題を先送りにしても、それが解決する訳ではない。むしろ、状況は悪くなることすらあるだろう。そこから逃げてばかりでは、自分自身の居心地も良くないのではないだろうか?


7.とりあえずやってみる。行動からすべて始まる

「どこまで行けるかを知る方法はただ一つ。出発して歩き始めることだ。」《アンリ・ベルクソン》

頭の中に素晴らしいアイディアがあってもそれを実行しなければ、それは誰かに先起こされるだろう。もちろん、考える時間は必要だ。しかし、それを形にしなければ、世の中も自分自身も今のままなのだ。


8.逆境こそが、あなたを強くする

「人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、私を真っ直ぐに、強くしてくれた。」《ウォルト・ディズニー》

何かを達成しようとすれば、そこには困難が待ち受けていることもあるだろう。その困難に出会った時、それを回避してはいけない。それは、目標達成のための超えるべき壁。もし、そこから逃げてしまったら、負けグセもついてしまう。それは当然、成功から遠のくことを意味する。


9.自分の生きる人生を、愛せ

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」《ボブ・マーリー》

マザー・テレサも「愛の反対は憎しみではなく無関心」だと言っている。自分を愛するのでなければ、夢や目標を大切にすることはできないだろう。


10.成功は失敗の元である。とにかく挑戦せよ!

「むしろ『成功は失敗のもと』と逆に言いたい。その方が、この人生の面白さを正確に言いあてている。」《岡本太郎》

一度くらいの成功で守りに入っているようでは、それ以上の成長は望めないだろう。状況はドンドン変化していくのだから、過去の成功にしがみつくのはリスクにすらなってくる。「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」。


自分の人生、1度きり。

思いっきり生きて、思いっきり楽しもう!!

全ては、自分次第なのだから(≧∇≦)



One Love☆

マサキ,