めっきり寒くなってきましたねー(>_<)

みなさんも体調壊さないように注意ですぞー!!


先日社長のご友人でもあり、我々の大先輩でもある、
電撃ネットワークの南部虎弾さん、ダンナ小柳さんが、
ある映画の公開記念 スペシャルトークイベントに出演されるということで、応援に行かせて頂きましたー♪( ´▽`)


打ち合わせ中にも関わらず、パシャリして頂きました!!
{F649C25C-8260-4DBD-BEEA-CD16457CCD55:01}


トークイベントには、他にも出演者の方がいらっしゃいましたが、南部さんとダンナさんは、いつもと変わらず自己紹介パフォーマンスをやられて、会場は爆笑!!笑

登場から1分で爆笑とは、さすがすぎます…;^_^A
電撃ネットワーク、恐るべしです!!笑


気になる映画は、こちら。
{F754E416-D255-4120-A1C4-2B4D3A0584FD:01}


{0078FE33-4001-4E4D-BD9B-10A414D8835E:01}


        「hide ALVE THE MOVIE」


あの伝説のロックバンド、
「X JAPAN」のギタリスト、HIDEさんのドキュメンタリームービー。

「hide」としてソロで活動しだしてからの、ドキュメンタリーです。



月日は早いもので、hideさんが亡くなられてからもう10数年が経過しています。

10数年たった今でも熱狂的な人気を誇るhideさん、この日も一目当時のhideさんを見ようと、約300人近いお客さんが見に来ていました。


映画は約2時間。
短い時間の中で、僕は何度も何度も衝撃を受けました。


みなさんは、映画館の中で映画を見ながら、立って、叫んで、音楽にのる人達を見たことがありますか?


映画の中に、hideさんのライブシーンがたくさん出てくるのですが、そのライブシーンで、映画を見ているお客さんが立ち上がって、曲にのるんです…!!


ちょっと待って?


これ、映像だよ??



自身のライブ会場でもない、昔のライブの映像で、こんな人数の人間が身体を動かさずにはいられなくなる、そんな絶大なパワーを持つアーティストを知っていますか??

少なくとも僕は知りません。


スクリーンから出る、hideさんの計り知れないパワーに、震えました。


「人を惹きつける」、我々の業種には必ず必要な能力ですが、これはレベルが違いすぎる…。

自分自身の感情を抑えるのでやっとでした。


こんな言い方したら、勘違いしてとられるかもしれませんが、敢えて言わせてもらいたい…!!


人間業じゃない!!
hideさんはもはや、神とか、ほんとそのレベルですよ!!



そう思うには他にも理由があります。


ライブシーンの時期は、真夏。

真夏の炎天下に、衣装とはいえ、長袖長ズボン、なんならかなり厚めの服です。

そんな中、顔に汗一つかかず、
唄い、踊り、走り回るhideさん。


メイクが落ちる、髪型が変わる、その一つ一つで、「hide」としての印象、イメージが変わってしまうため、顔には汗をかかないようにコントロールしてたみたいです。


これほどまでの「プロ」意識を目の辺りにしたことはありませんでした。


我々もプロとして立ち振る舞いは気をつけていますが、hideさんは「気をつける」、というか、「無意識に出来ている」、そんな印象でした。


月並みな言い方ですが、もはや天才だと思います。

もちろん、努力も苦労もしてらっしゃるとお思いますが、まさしく神が与えた才能、そうとしか思えません。


ファンの方に怒られるかもしれませんが、僕は別にhideさんのファンではありません。

ただ、表現者として、アーティストとして、同じエンターティナーとして、これほどまでの魅力を感じた人もいません。

圧倒的な魅力で、見る人を引き込む、そんなhideさんの力が心を震わせました。

魂が震える、ってこーゆーことなんでしょうね。


見習う、とかそんなチープなことではなく、「人間」としての魅力が内からほとばしる、そんな人間に開花出来るように、
感性を磨き、才能を磨き、人間力をあげる、それが大事だということに気付かせて頂きました。




自分の潜在能力を解放しろ




ー自身が死してもなお、たくさんの人に圧倒的存在感を与える、そんな「人間」になりたいー




…ちょっと感情的になっちゃいましたね。




1日1日自惚れることなく、自分の才能と正面から向き合って日々成長していこうと、強く強く誓った、少し寒めの夜。



みなさん、これからもどうか僕の成長を温かく見守って下さいね(^-^)





One Love☆
マサキ,