ここ何日か、色々ありまして昨日は更新出来ませんでした。すいません( ;´Д`)


この記事は、おもしろくはないと思いますので、先に言っておきますね(笑)


まずは今日、無事に主催ライブ笑タイムが終了しました(^ ^)


訳あって、後輩のピン芸人、まつもとるいに急遽アシスタントをお願いして、るいと僕の2人でMCをこなしました。


来て下さったお客様、演者のみなさんにはいつもと違ってご迷惑をおかけしたかもしれませんが、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

出来ることなら、ネタもやりたかったなぁ。



「覚悟」や、「信念」を持ててる人間って世の中にどれぐらいいるのでしょう??

様々なところで「覚悟」「信念」という言葉を聞きますが、ほんとの意味を理解しているでしょうか??



僕は、全てを捨ててこの道を選びました。
何が全てかというのは、ここではあえて書きませんが、全てを捨てて自分の行きたい道を進んでいます。



今日、本番5分前に叔母さんから電話が来てました。
叔母さんから連絡が来ることなんて滅多にないので、何事かと思い折り返しました。


「ばあちゃんの容態が変わって、もしかしたら今夜が峠かも」


そんな内容でした。


今、僕はばあちゃんの家に住んでいます。一軒家です。

半年以上前から1人で生活出来なくなったばあちゃんは、施設で生活していました。
1人で住んでいたばぁちゃんの変わりに、僕が住むようになりました。


施設と言っても、老人ホームとかではなく、「人間の最期を看取る」、そんな施設です。


どれくらいもつかわからないと言われ、それでも目を見張る生命力で生きて続けてきましたが、それが終わろうとしています。


超がつくほど心配性だったばぁちゃん、今の暮らし、仕事を話したり出来てたらなんて言われるんでしょう?笑



「ちゃんと仕事もらえてるの?」


「ちゃんとご飯食べれてるの?」


「お金には困ってないの?」


「身体は大丈夫なの?」



様々な事を聞かれるでしょうね。


僕が若かりし頃は、「いちいちうるさいなぁ」と思った時もありました。
お金に困ったら、すぐ貰ったりもしてました。


全ては、僕を愛するがための言葉、行動。
今では、これまでの全ての事に感謝です。


人間が死ぬ、こればっかりは年の順に行くとは限りません。

ばぁちゃんや、両親は言います。


「あなたが私達より先に死なない事が、最高の親孝行だよ」


それだけは、絶対に守らなくてはいけない事だと思っています。



もし、仕事中にばぁちゃんが亡くなっても、きちんと仕事をやりきります。
途中で帰るとかは、絶対にしません。


そこにお客さんが1人でもいるのならば、少しでも多くその人を笑わせる。
それが僕の「覚悟」です。
お笑い芸人としての「信念」です。


ばぁちゃんがあと何日生きられるかわかりませんが、来てしまうその日まで、立ち止まらず走り続けます。




このような逆境、幾度となく越えてきた
俺の力は、まだまだこんなもんじゃない




自分にもう一度喝を入れ、明日からも精一杯、力強く「生きて」いきたいと思います!!


まとまりのない文章でしたが、そこはご愛嬌で(笑)







One Love☆
マサキ,