おそよう

 

賢者は最悪の事態を想定し、楽観的に行動する -孫子

 

 

 

 

フランス公演中止について
数日たって思うのは、正しい判断だったと思う。
いやもしかすると、もっと後に大げさだったと思えるのかも。

とても苦渋だった。でも今はそれでいい。


ここ最近、スタジオ経営者や音楽教室を経営している仲間や
いろんなミュージシャンとも話した



影響がある人もいれば、ないひとも。
ただ直接ないだけで間接的なダメージはこれからくるだろう。と。
経済的な「死」はときどき肉体的な「死」より恐ろしい


それぞれの立場にたってそれぞれの言い分を聞けば
すべては主観に基づき正しい


その上で僕の意見をいうと
「命が最優先」だということ
そして
「死ぬことを前提とした生き方」をすること
は二律背反しない

 


矛盾しない
どんなに人ごみを避けても
どんなに予防をしても、死ぬ時は死ぬ
自分に影響なくとも、知らずにうつしてしまうことが一番こわい

 

 

 

 

ここからはじぶんごと。

 


どんな瞬間でも、後悔しない
そんな覚悟をもって生きていきなきゃね



少なくとも僕の音楽教室WhaMitも影響を受けてるよ
一か月休校(オンライン以外)
少しじゃないな、笑


でもこんな時だから、ココロの持ち方を試されていると思っている。

 

 


誰に文句をいっても、世界は変わらない、

自分の身は自分で守る
が、自分勝手になれということではない

自分にとって「正しいことをする」
僕の好きな「The Walking Dead」でよく出てくるコトバ
いくつも矛盾を内包していきる

ゾンビ映画ではパニックになったり自分勝手な行動をするやつはたいがい
最初にやられる。苦笑

 

 

十分慎重になったらあとは楽観的にいきよう。

ディスペンはスタジオライブ配信をする予定だよ

 

 

アプリは17(イチナナ)というアプリを使うよ

iPhone App Store はこちら

Android Google Play はこちら 

 

Masaki\Akaiwa アカウント

https://17.live/profile/r/7374170

 

Pls download the app from above link and follow me.

 

 

アプリでダウンロードしてフォローして待っててね。

たぶん個人の放送でおしゃべりもするよ。。

スタジオでピアノ、ドラム練習風景もやろう♪

 

少しでも世界が明るくなれるように!

イチナナで逢いましょう。

 

 

Masaki Akaiwa