おそよう。

 

本日2018年最終日。

大晦日には毎年、否応がなく今年一年を振り返っている

 

 

今年の悔いといえば、ブログを全然書かなかったこと・・かな

新しいSNSもTRYもした。

けどやはり文章を書いていないというのは

どうにもスッキリしない・・・

 

2018年はやはりThis is a PEN.として

海外公演ができたことがとても有意義だった。

国内ではありえないトラブルや言葉や文化の壁。

それをなんとかやりきった時、自信になったよ。

 

まだまだできる。

闘病中だけど、やれるよってことをまだまだ証明したい。

そして第二の人生を歩むひとの勇気になりたい。

自分の人生の意義はそこにある。

 

 

遅くなったけど

少しばかり振り返るね

Instaでもすでにデジャブなものもあります。

 

 

JAPANICON2018 in Poznan

このデザインがとても好き

 

 

成田エクスプレス快適にあり

 

 

Narita を出発!ここで空港アナウンス。不穏な予感。

 

Prevet!

Sheremetyevo International Airport
シェレメーチエヴォ国際空港

広すぎて迷う。どんな場所でも迷う。僕の定め。

 

 

ロシアで2番目に大きい空港。要注意。迷いやすい空港として有名のよう。

乗り継ぎ歩いて30分ほどかかりました。おそロシア。

 

さらばMoscow 。パカー。PakaPaka

 

 

Finally

プラハ空港ついた!

 

 

 

思わず幻想的ノクターンをたくさん作曲しそうに。

 

 

 

image

おはよう。ドラキュラ城。。あれ違う。目があかない数日間。

 

 

チェコの伝統料理。スヴィチコヴァー・ナ・スメタニェ

クリーム好きの僕としては毎日食べたい。

 

 

Plague(プラハだけど..)ルーブル

 

 

橋は文化を象徴する建造物

 

 

世界一美しい街のひとつであるチェコ。プラハ。

違う意味で赤レンガ倉庫。

 

 

ビール好きにはたまらない

ビール嫌いにもたまらない

 

 

Beef TarTar ビーフタルタルステーキ

生食が多い日本でも牛肉を生で食べれまい

 

 

このあたりで画像の上限があるようです。

(新年こえても)つづく。

 

 

 

今年一年、読んで観てくれて、逢いに来てくれて、有難う。

来年もよろしくね。

 

 

赤岩雅紀

MASAKI AKAIWA