ただいま、わがトリカゴへ。
…。


photo:01







今日は両親とリヒテンシュタイン展にいってきた。




無名の作者ながら、素晴らしい作品から
垂涎のルーベンスまで。


メトロポリタンミュージアムの歌のように
絵画のなかに閉じ込められたかった(笑)







膨大な美術品をみて
「所有する」ことより「遺していく」ことの義務と責任を感じた。
数百年もの時を超える作品を直に拝見できるって素晴らしいね。



真の豊かさ、とはなんだろう。
日常ではこころの豊かさなんてものは、なかなか満たされないかもしれないね。


でも今日は「美しいものを美しいと思えた」
満たされました。そして歩き疲れた。




帰りみち自分から自分へOSBを贈ったよ。
届くのが楽しみおんぷ




しかし…ギリシャ神話をもっと勉強していくべきだったガクリ

photo:02





赤岩雅紀
iPhoneからの投稿