おはようございます!

一昨日のレコメン聴きましたか?
ついに900回だったのですね!

おめでとうございます㊗️🎊

すごいですよね!
お休みは、東日本大震災の時の1回だけみたいですね。

最初はまーくんひとりで、チカさんはパーソナリティーではなかったみたいですね!

次は1000回目指して頑張ってください👊




❤️坂上医院とアイバ薬局💚


そして神戸のリスナーさんのメールで、

僕とシッポと神楽坂の舞台である神楽坂の坂の上動物病院と名前が似ている、

「坂の上病院」とアイバ薬局があるよって言うのを聞いて、私も神戸なので調べてみたらありました!

神戸市兵庫区浜山通に「坂上医院」があり、すぐ近くにアイバ薬局もありました!

神楽坂に雰囲気が似ているなんて、ますます行ってみたい😊



余談ですが、以前お友達が車で走っていて「アイバリット動物病院」という看板を見つけてたよ!
これも神戸でした〜


🍀鼻うがい🍀

まーくん、最近、鼻うがいを始めて、すごく気持ちが良いと言ってました!
風邪予防や花粉症にも効果あるとか✌️

実は私も以前鼻うがい試してみました!
ヨガの先生に勧められて、風邪予防のために始めましたが、うまくできずむせたりするので、続きませんでした😥


まーくん、花粉症に効果があるか試したいので、早く春になって欲しいと言ってました〜


鼻うがいに適した生理食塩水

0.9%濃度の食塩水で温度は37℃位がベストのようです。これが体内の塩分濃度に近いそうです。
濃度が違うだけで、鼻がすごく痛いです!
試してみて下さい。


好きなアイス


1位   薄皮まで剥けた凍ったみかんのアイス

2位   フルーツ系の丸い氷のアイス

3位   カップに入ったザラザラした氷のアイス

だそうです😅

どれも凍ったアイスで、頭がキーンとなりそうですね。
そしてフルーツ系が好きなのね、まーくんは!


⭐️雅紀とジッポと神楽坂⭐

ジャニーズWEBでドラマの期間、毎金曜日にまーくんがアップしてくれてたサイト!

サービスショット沢山載せてくれてたけど、最初に沢山載せすぎて、最後の方は載せる画像がなくなり困ったとか😅

まーくん、サービス精神旺盛だからね!

でも、色んなプライベート写真も見ることできて、
すごく嬉しかったよ*\(^o^)/*


最後はLIVEへのお誘いでした💕

もう今週末から大阪ライブですね!

ライブは参戦できないけど、グッズ買いに行きます💕







昨日は実家に年始の挨拶に行ってきました!

母や姪たちにお年玉を渡したり、
実家のおせちを食べたり、
近所の幼なじみと会ったり
ちょっとお昼寝したり、
日帰りでしたが充実した(?)一日となりました!

今日からまた1年アラシゴト、そしていろんなこと
頑張りたいと思います!

今年もよろしくお願いします^_^