こんにち葉🍀

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます!





マナブはバナナ🍌


以前は日本でバナナの栽培は難しかったけれど、岡山の方が栽培方法を見つけられてそのやり方を無償で提供されてから国内産が普及し始めたけれど、こちらの真岡の方はそれとは無関係なのかな?



自分で作るほど好きとか、しかもその為にUターンするとか、ご本人はいいけれど、ご家族の理解があって良かったですね。

しかもお仲間まで居るなんて。



ひとつの幹?で1回しか収穫出来ないとはびっくり😳

だから1つの房にあんなに実がなるのね。

お花も可憐で可愛い。


花言葉を気にするなんて乙女だね(*´艸`)

私なんて1ミリも考えなかったよ😅



バナナならチョコバナナが必須なのは葉担なら周知の事実。「走る」が付けば満点だけど😅

雅紀も期待していたはず(*´艸`)


チョコ溶かして固めるだけなので非常にお手軽⭕️




バナナの葉の中に誰かを探してみたり、サンドイッチを大勢の大人でわいわい作ったり、些細なことをみんなで楽しんでいるのステキだよ合格


サンドイッチなんてラップを押さえる雅紀を端っこにすればいいものを、小峠さんは雅紀越しにするから塗りにくいのよ💦

岡部くんは中に入ったからナイス👍で、間に小峠さんと岡部くんをら挟むのが効率いいのよ。


でも効率が悪かったからこそ生まれる楽しい会話が生まれる事もあるのよね😁アメリカンドッグのバナナとウインナーの並びも同じく😁

確かにウインナーウインナーウインナーなら普通のアメリカンドッグ😅


私はアメリカンドッグ大好きで、コンビニ行ったら結構買っているかも。

アメリカンドッグというより外の生地が好きで、特に棒に付いたカリカリの部分が堪らない(๑'ڡ'๑)୨♡


この生地にもマヨネーズなのねφ(..)メモメモ




色々メニューが紹介されたけれど、やっぱり私は少し凍ってフローズン状態が一番好きかも(๑>؂<๑)

って、キャラメリゼもフレンチトーストも食べてないけれど😅