こんあい葉🍀

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます!






昨日の27時間テレビの100キロマラソンでの東京ホテイソンのたけるがカッコよすぎて何度も見返して、もうこんな時間💦と焦っております^^;




ずっと前から今現在もカッコいい相葉雅紀さんは、昨日は自分の番組でパン作り🍞



この時期のパン作りはなかなかハードだよね💦と心配していたら、途中からホームベーカリーのお世話になっていて一安心ε-(´∀`;)ホッ



パン教室に通っていた経験から言うと、この暑っつい時にパン捏ねなんてやるもんじゃないよ😵


気温が高いから発酵はよくしてくれるけれど、捏ねの作業なんて拷問かと思ったほどよ💦

私は室内だったので冷房していたけれど、あまり低くするとパン生地によくないから適度な温度で、こっちは汗だくになっていたので、夏にパン作りなんてやるもんじゃないと思っていました。

だから年中それをやっているパン屋さん本当に尊敬しています。



雅紀たちは外だったよね?

本当によく頑張りました (*´∀`)オツカレサマ



でも雅紀たちはみんなでワイワイお喋りしながらだし、パンを作っているという行為が新鮮で、楽しいの方が大きかったかな?




なんだかんだ言っていても、3人とも器用だね。

細く延ばすのも思っているほど簡単ではないのよね。

どれも出来上がりがとてもキレイ合格


焼きあがったパンを横にカットするのも凄く上手👏

まっすぐだし、上下の厚みも均等で素晴らしい✨

ケーキ作りの時にスポンジをカットする時も上手いなぁと感心した覚えが。


そして改めて思う。私の不器用さガーン





「神様の言う通り」は地域によって違うのは、夜ふかしでやってなかったっけ?

千葉でも色々あって、マツコもびっくりしていたよ。


で、私は何だったっけ?

ちっとも思い出せない💦






今日スーパーに期待して行ったけれど、まだ進出してなかったです悲しい

でも昨日夫がコンビニに行くと言うのであったらお願いと頼んだら、


じゃ~ん✨️


早速食べみた。うま~(๑'ڡ'๑)୨♡

厚みもあるから食べ応えあり


広告の看板、こちら地方もいつもの場所に掲示されるかな?

でも見に行くにしても暑さとの戦いになるな💦負けないぞ٩( ˶ ˙ᵔ˙˶ )و


CMも黄金の味とともに全種早く確保できるといいな。