こんにち葉🍀

本日もお立ち寄りいただきましてありがとうございます!






毎回良い雰囲気の番組だなと思わせてくれるデイリーハイライト


オープニングで松本さんと中澤さんがお互いを拍手で称えあって、それぞれの競技へのリスペクトが感じられて、とてもステキな光景✨


スラムダンクの話題に副島アナがノリノリなのも非常にアットホームで良い😊👍





今回初めてのメダル獲得選手へのインタビュー


最初はおふたりとも緊張されているのかな?と思っていたけれど、徐々に笑顔も出て、特に渡名喜選手は松本さんとの会話あたりからアスリートではなく普通の女の子の目になっていて、とても可愛いかったです。


雅紀のインタビューも堂々としていて完璧でしたよ💮





本日の雅紀の取材はトランポリン


グッスポの映像が出た事で思い出した( ゚∀ ゚)ハッ!

この回雅紀がトランポリンを跳んでいるところ以外バッサリと録画削除してたんだガーン

何故そんな編集していたのか意味不明ダウン

グッスポ初期の頃の編集は全てこんな感じ😭



スタジオで見るより、広い会場で見るトランポリンの迫力は凄いでしょうね。


どの競技もそうだけれど、選手の今までの想いを雅紀は感じ取っているから、演技の様子を観る雅紀の眼差しは熱い。



試合直後の選手に先ずは「お疲れ様です」と労ってから本題に入って、ちゃんとインタビュアーとしての心得を持ち合わせています合格


雅紀の物腰の柔さは、思い描いていたような結果でなかった選手に対して決して圧を与えることなく、上手くその選手の言葉を引き出していると思います。




松本薫さんと黒帯の柔道くんの出演は昨日で最後で、松本さんの飾らない人柄と分かりやすい解説は、多くの人に柔道という競技を深く知るきっかけとなったことでしょう。

日に日にパンツが動きやすくなっていくのを見るのも楽しかったです(*´艸`)





今日は寺田選手の取材に行くと言っていたけれど、デイリーハイライト出演は翔くんなので、その様子はまた後日なのかな?


昨日の古川選手もだけれど、グッスポやアイバズなどで関わった選手には、私もより応援に力が入ります🎌フレフレーーッ🎌