相山潤平 告別式 | 正貴久也オフィシャルブログ「hisayaの森」 Powered by Ameba

相山潤平 告別式

親友のオペラ歌手相山潤平の葬儀に、ご親族と最後まで立ち合わせていただきました。


会場に入りきれないほど参列いただき、相山潤平も喜んでくれてると思います。
田口門下の後輩、先輩の皆様、国立音大同期のみんなや関係者の皆様、急遽打ち合わせもせず、皆様で歌っていただいた合唱があまりにもクオリティが高く、心に染み渡りました!
また参列できず、メッセージを送ってくれた皆さんのお言葉もしっかり相山潤平に渡しました!
きっと本人に届いているはずです。
SNSのおかげで簡単に繋がることができ、すぐに連絡がとれるようになりましたが、「いつでも会える」と後回しにせずに大事な人と会って話すこと。会うべき人と会っておくことの大切さを、相山潤平が教えてくれました。
素晴らしいテノールでした!
少しでも多くの人の記憶に残ってほしい!
どうか安らかにお眠りください。