台風接近中なのに晴れてる | 正貴久也オフィシャルブログ「hisayaの森」 Powered by Ameba

台風接近中なのに晴れてる

台風が近づいてきました。

川の水位が少しずつ上がってきた。

きっと夜には氾濫危険水位近くまで上がるのだろう。


それを橋の上から心配そうに見つめるサギ。

それを見つめる僕…。

そんな僕に、通りすがりのご老人がこんなふうに話しかけた。

「おい!兄さん、世界の窓があいてるよ!」

「あー…」と冷たく答える僕。

それから…5分ぐらいたっただろうか?

やっと気づいた!

チャックが開いてるってことね!

おじいさん、大変失礼しました。

ありがとう❤️そしてさようなら👋

8月6日放送「朝からまさなる」
先日のラジオのアーカイブ