こんにちは
今期採集にまだ1度も行けてないナミ親です😭

色々と諸事情有りまして。。


今期は採集に行けてませ〜ん💦

あと今まで飼育して来た魚も一旦

飼育を辞める事になりました。

採集家&アクアリストとして最低だな!

苦渋の決断では有りましたが😭

こればっかりはどうしょうもありません💦


あと。。

11台の稼働水槽で飼育を続けてまいりましたが多くの種が水槽に見合うサイズで成長止まり、最も飼育下に置いて当たり前の話しですが。。

しかしそれもせつなく思えたのもきっかけです🗿💦


まぁ時期を見てまた1から!

トゲ採集からやります♫


計41匹の魚君とお別れです!

半数は里子へ行き♫✨

半数は必ず越冬しろ!と海へ♫✨
























こちらは里子へ♫




10月吉日 嫁ぎ先ない魚君放流🌊✨





フエも採集から1年10ヶ月の飼育で幕をおろしました!
大きさ(成長)は変わりませんでした😃




元気でな!ありがとう😃✨
水温ある内に越冬場所見つけて
必ず越冬しろよ!!!

俺は諸君達から学んだ事忘れません!
ありがとう!!!


帰り道🚗嫁ぎ先から
水槽動画受信♫
嫁いだ渦君順調に口使い出てくるようになったとご報告頂きました😃
末永く宜しくお願い致します(笑)



てな訳です(笑)
しばらくは飼育できないので
採集もお付き合いドボンまでに留めるつもりでおります😃

後は嫁ぎ先決まってるユカタハタ君と
放流し忘れたツノハタ君、南陽君×2が我が家にまだおります。近吉日には我が家から旅立ちます♫

またいつの日か飼育環境整いましたら
また1から飼育して行きたいと思っております!その時はまた飼育記録としUPして行きたいと思っておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m♫


大自然に感謝です波キラキラ