こんばんはニコニコ

ん~💦海に通ってはいますが
ブログに綴るネタがなくなかなか書く気になりませんキョロキョロ
でした。。

27
この日はTさんTちゃんと一緒に
え?今気がつきました(笑)
仲良いはずですね🎵

一緒にレア狙いでドボンしました~。
私は丸ボーズでした(笑)💦

28
この日はなんかダメでしたね~。
朝から途中でマリンブーツ忘れたの気がつきました(笑)
仲間にやっちまいました~。
どーしよ的なLINEして
打開策は見つかりましたか?な問いに
。。。

ダサイ策は見つかりました!と返信
これです。


靴屋はまだやってないし、
コンビニにもこの時期マリンシューズすらありませんでした。よって釣り道具屋さんで磯足袋?購入。けっこうよいお値段でしたが
すぐフェルトめくれましたね😅
間に合わせ以外で買わない人が居ないよう祈ります(笑)
採集は結果丸ボーズでした😰


29



30
なにしとんねん俺で
あちこち潜っては探す
水深11メートルウツボの鼻に!え??!!
なにこのエビ?
エビアンチなんですがこいつは欲しい!!

鼻髭猫ウツボさんから引き離し
ウツボの家主さんどかして奥から寄せてきてアミまであと五センチ!苦しくなって浮上
再ドボンしたら居りませんでした💦
ハタが凄い行ったり来たり繰り返してたのでやられたかな~。

繰り返し潜り探しました。
疲れて浅瀬で少し休もうと思ったら
今年お話し多い🌀水面上から見えちゃったし。。💦

しかし浅いけど複雑地形で穴に逃げ込まれて
出て来ず😭
うそやろ?
いや本当でした(笑)

結果はヘタレのイケスで終わりでした。


この案件へたれながらも
当然仲間に言い訳やら
脱力感から現地から帰れません(笑)
結果 五人の採集家に直電(笑)
ナミさん俺まだ仕事なんだけど。。
けどわかった!ちと待っててすぐ折り返すと皆さんありがたい御言葉に散々泣き入れました(笑)

え?珍しいの?
そのエビ今年採集してるよ!!な方も居られました😆!
参りました流石でしたね(笑)💦

剛腕の方々ここでも感謝致します(笑)
当然リベンジでしょで30へ続きます。


30
3日たったのかな~。
まだ居るかな~で
11メートル居ない。。

浅瀬の🌀。。。

ん?
居ない。。

えーーー😱💦

考えてても仕方ないわ。
1から探そう!
そう決意して
くまなく散策!

五メートルに
別個体!
を!!
今回はウツボなしで
二匹でいる!!を見つけて
勿論サイズのよい方から!
手前まで寄せてきて
えーーー!!😣💦
穴に逃げ込まれて終わりました😭
じゃあもう一匹
よしゃ!
けどこれまだ色でてなくね?
けどたぶんそう!!
欲しいエビ!





さぁ
今度は9メートルゴロタ
流行りのツートーン
ゴロタ地帯
これ動かせるレベルだねで動かしまくりゲト🎵



浮上したら減圧くらっててヘコアユ常態少し様子おかしかったですが戻りました。
ゴロタあったような格好に戻して完了。

さてあの🌀見に行こう!


今度は出てました😃

今回はもうパターンわかってたので
 事前に穴ふさぎ
サクッと小さな網でネットイン
水深2.5メートルでした。


(本日から練り餌&フーレク食べてます。この子も良い子に育てたいです。)



1ラウンド7.5時間潜り回数261回
最高水深13メートル

こんな採集近況です。

今年もシラスウナギ漁申請とおりました🎵
今月半ばからスタート!
磯採集はあと何回かいけるかなぁ~?

わかりませんがいけたらまた書きます。
あと今月15日で昨年採集の笛が1年飼育になります!バリバリ元気です!記念写真🆙したいと思っております😃
あとスイカの種だった🌀も元気ですので🎵

長々ご回覧ありがとうございました(^^ゞ




大自然に感謝です波キラキラ