まずは近況です。
今期5ドボン目採集魚
9月5日採集生簀~
毎度の恒例の魚たちでした~滝汗
まぁ自分にとっての記録で
ブログつけてますので毎度の魚で申し訳ありませんがご勘弁を(;>_<;)




お次の近況ネタは
同居中のキジシロ猫の
小時郎(こじろー)2019年9月3日
ついにオカマになるです。

まずは以前もブログに記しましたが
2018年6月保護時の画像です。








保護して1年3ヶ月
マーキングなのか?
叱ってもあちこちおしっこするようになってしまい動物看護師の娘に相談し
可哀想だけど虚勢手術しオカマになってもらいましたちゅー💦


麻酔とは言え
ひでー顔しとる~ウシシ




目が覚めた後の小時郎
娘からのLINE画像ですが
オカマになっちまった~
トホホな顔に見えて仕方ありませんでした(^-^;


でも術後
おしっこ自体の臭いが
臭くなくなり、トイレ以外ではしなくなりました!



さてタイトルの
本題です。
15日16日と恒例の合同合宿採集に参加して来ました♪

台風15号の影響か
思ったより逆に魚見つからず
遊んでくれる金魚君2匹ゲット
こちらは仲間の生け簀~


✖️2




ネタなくて
採集したら
鯛焼きですか?
と仲間に言われて
なるほどって思った(笑)
クマノミさん



恒例の合宿
最もメインの採集&アクア飼育トーク~
今回もマニアックな話題が飛び交い最高の一時でした。
一夜を共に出来た皆様ありがとうございました!
爆笑しながらも獲るもの為になる話題ばかりでした♪




私も普段より多目に
お酒を頂いてしまいました♪(笑)



飲んだわりに
前日のドボンと爆笑したせいか
ほぼお酒残ることなく起床~

あ♪
夜中に千鳥足で堤防採集にも行ったっけな(笑)
だれか手掴みでなんか採ってた
さすが房総の達人(笑)


2日目も
私にはネタになる魚見つからず
ネタ用に狙ったら採れてしまったヨスジフエダイ♪✖️2
✖️2




仲間がゴンベ好きで
最近知ったホシゴンベ♪


仲間から
応援要請により
逮捕したドロボー

個人的には残念な成果でしたが
その中でも
やっぱり
別格を見せつけられましたね~
Kさん(笑)

もっともっと
俺も頑張りたい~🎵
いろんな意味で向上心をくすぐられた
今回も合同合宿採集でした!



以上
近況&合同合宿採集でした~🎵





大自然に感謝です波キラキラ