先日、有名洋菓子販売店のパート面接を受けた方のお話を聞きました。

接客業だし、洋菓子に直接触れる販売店なのに。
マスクは禁止なんですって。
接客に笑顔が必要な為とな。

今のご時世、それはちょっとどうなんだろう。
ショーケースから直で取り出しますよね?
ちょっと咳をしたりする事もあるかもしれないし。

気にしすぎかもしれないけど、驚きました。

マイコプラズマだって流行ってるし。
聞けば、バイトは全員高校生らしいんです。

学校で流行ってて、バイト先に来て。
ばら撒く可能性ありますよね。

個人でされてるお惣菜屋さんなんかは、ノーマスクの店員さんが多いイメージだけど。

大手までそうなんだと、びっくり。
コロナも静かに流行ってるし。

直接食べ物に関わる人達には、マスクをして欲しい。

気にし過ぎかなぁ。