パート主婦です。
スーパーでパートをしています。

日によって忙しい日、ヒマな日があり、とても極端。

昨日はとんでもなく、ヒマで!
オープンして30分でもうやる事がない。

明日の為にと在庫を作る事も出来ず。
なぜかというと市場がお休みで。入って来る品物がないから、作ることも出来ない訳で。

この店大丈夫?と思うほど、ヒマでヒマで。
お客さん、来ないし。

だからといって、何もしないで居るわけにはいかないですよね。そんな日に限って上司はすぐそばで作業してて。

居なければいいのよ。
ゆっくり時間かけて仕事すればいいし。
時間稼ぎにもなるし。

それがなんか知らんが、ずーっといる。
普段はいないのに。

やる事もない。
なんにもない。

言い方が悪いけどレジならただ立ってればいい。でも売り場は困るんです。

ベテランパートさんは普段働かないくせに、昨日に限って仕事してて。余計にやる事がなくなるし。

で、とりあえず売り場を周りつつ仕事を無理矢理見つけて、時間潰し。

やる事ないなら、帰りたい。

上司も状況はわかってるのに、何も指示をしないんですよね。こっちから何かあるか聞けばいいのかもしれないけど、そんなタイプの上司じゃないというか。

逆に忙しくてやる事が山積みの時に、いろいろ仕事をふってくるんですよね、なぜか。

普段は時間が来たら即帰るように、ダラダラしないでさっさと退勤、って言ってるのに。

パートさん、何人もいらなくない?
状況見て帰らせてくれたらいいのに。

家に帰ればやる事いっぱいあるのになぁ。

溜まったドラマの録画も見たい!
今、CSで『ランチの女王』が初めて放送されてるの知ってます?

とにかく可愛いんです。
竹内結子さんが!
出演者も豪華で。
でもなかなか地上波では再放送されないし、こないだTVerで見れた時には時間がなくて見れなかった。

それを毎日録画してて。
他にもたっぷり録画が溜まってる。

本も読みたいし、習い事の練習もしたい。
家事もあるし。


帰らせてくれたら、やりたい事いっぱいあるのになぁ、と思った1日でした。

とにかく仕事は忙しい方が断然良い!
ヒマならヒマでツラい。

ヒマだけど同じ時給だからいいじゃん、なんて思っていたけど、ヒマな方がほんと疲れる。

いや、ほんとにお店、大丈夫?
不安になるよ。