40代を過ぎ、子育てもほぼ終わり。
気がついたらパートと家、スーパーくらいしか行ってないな、と気が付きました。

地元ではないから、学生の頃の友達もいない。
独身の頃によく遊んでた友達もここにはいません。

あの頃は楽しかったなぁ。

気がつけば、子供を通して知り合った人しかいないんですよね。幼稚園が一緒だった、学校が一緒だったと。

なんだかとても寂しい。

嵐が好きだった全盛期、嵐友達はいましたよ。
一緒にライブに行ったり、嵐会をしたり。

でも、嵐は活動してないし。
ファンの気持ちもどんどん冷め。
疎遠になりました。

パート先じゃ同年代の人はほとんどいないし。
友達、になれる出会いが全くない。

あれ、友達ってどうやって作るんだっけ。
サークル?アプリ?
うーん、ぴんとこない。

むかーし、mixiで出会った嵐友達もいたし。
今は無き、ベネッセウィメンズパークで出会った友達もいたけど。

今は微妙だよね。
ベネはもう無いし。

主婦友達って、どうしたら出来るんだろ。
昔、amebloも部活とか無かったっけ?
あんまり知らないけど。

みんなどこで出会うんだろ。
教えて欲しい!

習い事?
習い事を始めるのもいいかもなぁ。

なんとなく、女って損だよね。
子育てが終わったら孤独を感じるって、女性だけじゃない?