こんにちわ。
3か月で月.商.7桁を達成し
組織にとらわれない自由な大人を育成している
田丸 まさきです。
田丸 まさきです。
セールスレターなど、
ビジネスで何か文章を書くときには
「3つのONE」を意識することが重要です。
ビジネスで何か文章を書くときには
「3つのONE」を意識することが重要です。
今回は、このコピーライティングの基本
「3つのONE」について解説します。
「3つのONE」について解説します。
+-------------------------+
3つのONEとは、
+-------------------------+
One Market(ワンマーケット)
One Message(ワンメッセージ)
One Outcome(ワンアウトカム)
One Message(ワンメッセージ)
One Outcome(ワンアウトカム)
のことです。
これではなんじゃらほい!?なので
これではなんじゃらほい!?なので
解説していきますね。
これは、
1つのマーケット(One Market)に
1つのメッセージ(One Message)を伝え
1つの出口(One Outcome)を作る
ということです。
この3つのONEそれぞれについて
具体的に解説していきます。
+-------------------------+
One Market
+-------------------------+
「One Market」とは、
あなたのターゲットとする市場を
1つに絞るということです。
あなたのターゲットとする市場を
1つに絞るということです。
あなたが、稼.ぐ系の情報配信
をしていたとします。
をしていたとします。
この場合、
美容に興味のある20歳の女子大生に
稼.ぐ系のセールスレターを送っても
意味がありません。
美容に興味のある20歳の女子大生に
稼.ぐ系のセールスレターを送っても
意味がありません。
あなたがターゲットとしていない
20歳の女子大生が、もしあなたの送った
セールスレターに反応してくれたとしても、
そもそも稼.ぐ系の情報配信を
しているあなたは、
女子大生はビジネス対象にはなりません。
つまり、One Marketにしないと、
反応すべきでないお客さんを引き寄せ、
本来引き寄せたいと思っていた
反応すべきでないお客さんを引き寄せ、
本来引き寄せたいと思っていた
お客さんを引き寄せられなくなります。
当然、成約率も下がってしまいます。
→商品が売.れた割合
→商品が売.れた割合
稼.ぐ系に興味を持っているメルマガ読者
(リスト)がすでにあればそこに送る、
というのもワンマーケットです。
(リスト)がすでにあればそこに送る、
というのもワンマーケットです。
できる限りターゲットとなる市場を
絞っていきましょう。
+-------------------------+
One Message
+-------------------------+
「One Message」というのは、
1つのレターで伝えるメッセージは
1つに絞るということです。
1つのレターで伝えるメッセージは
1つに絞るということです。
たくさん伝えたいことがあっても
レターを受け取ったお客さんは
いろんな情報が一度に入ってくると
混乱してしまいます。
「結局何が伝えたかったの?」
ということになってしまいますので
1つのメッセージに絞るようにしましょう。
ということになってしまいますので
1つのメッセージに絞るようにしましょう。
メルマガ読者(One Market)に
「アンケートに答えてください」
とメッセージを絞るのもOne Messageです。
ここで、コビーライティングを学ぶと
よく聞くキーワードをお伝えしておきます。
よく聞くキーワードをお伝えしておきます。
「混乱した脳は常にNOと言う」
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つまり、混乱した状態で
お客さんは商品を買ってくれません。
お客さんは商品を買ってくれません。
1つのメッセージが
あらかじめ定まっていれば、
文章の中で話が多少、横道にそれても
脳は軌道修正してくれますので
1つのメッセージがしっかりと伝わります。
あらかじめ定まっていれば、
文章の中で話が多少、横道にそれても
脳は軌道修正してくれますので
1つのメッセージがしっかりと伝わります。
あなたが伝えたいメッセージは1つに絞り
お客さんが混乱することの無いように
シンプル伝えるようにしましょう。
お客さんが混乱することの無いように
シンプル伝えるようにしましょう。
+-------------------------+
One Outcome
+-------------------------+
「One Outcome」とは
1つのレターでの出口を
1つに絞るということです。
1つのレターでの出口を
1つに絞るということです。
メルマガ読者(One Market)に
「アンケートに答えてください」
(One Message)であれば、
アンケートに答えてもらうリンクだけ貼る
(One Outcome)ということです。
「アンケートに答えてください」
(One Message)であれば、
アンケートに答えてもらうリンクだけ貼る
(One Outcome)ということです。
「アンケートに答えてください」
(One Message)と言っているのに、
他の商品のサイトリンクへ飛ばされても
お客さんは意味不明→混乱→「NO!!」という
流れになってしまいます。
混乱した脳は常にNOと言います。
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「3つのONE」は繋がっています。
1つのマーケット(One Market)に
1つのメッセージ(One Message)を伝え
1つの出口(One Outcome)を作る
「3つのONE」を意識することで
お客さんの反応も取れて
成約率を最大限高められるようになります。
お客さんの反応も取れて
成約率を最大限高められるようになります。
「3つのONE」を心がけて文章を書くことで
コピーライティングスキルを
向上していきましょう。
コピーライティングスキルを
向上していきましょう。
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