こんにちわ。
3か月で月.商.7桁を達成し
組織にとらわれない自由な大人を育成する
田丸 まさきです。
  
 
 
  
3歳の息子と2人で上京してきました!  
 
メインは友人&子供たちと逢うことだけれども、
東京駅で新幹線を見物することのほうが
息子にとっても主目的だったのかも。  
 
 
 
 
ただ、新幹線をバックに写真を撮ろうと
思ったら、なぜか撮らせてくれず、
注意版を見ている写真になって
しまいました 笑 
 
 
 
  
 
 
最近の息子の流行りは、
街中にある注意版を見て、
「なんて書いてあるの?」
と聞くこと。 
 
 
 
 
毎回丁寧に説明すると、あら不思議!
一発で覚えて、次からは僕に
説明できるようになるんです。 
 
 
 
 
子供の頭の中ってどうなっているのだろう?笑
 
  
 
 
 
いつもの保育園という、よくも悪くも狭い世界
から飛び出して、本当にうれしそうで。 
 
 
 
この瞬間・瞬間を息子に
プレゼントできて
感慨深いものがありました。 
 


 
 
ま、僕が一番楽しめましたけど 笑。  
大人が楽しむ姿を子供に魅せることが
一番だと思っていますので。 
 
 
 
 
 
ところで、「アリとキリギリス」の話は
ご存知でしょうか。
 
知らない方のために
簡単にお話しします。
 
 
 
 
アリは毎日コツコツと働いて
冬になる前に餌をためていました。
 
 
  
 
  
でもキリギリスは歌を歌って過ごし
真面目に働こうとせず、
アリのことをバカにしていました。
 
 
 
 
 
すると、
冬になってキリギリスは餌がなく飢え、
今度は餌をちゃんと貯蔵していたアリが
キリギリスを笑った。
 
 
 
 
  
という話です。
 
 
 
 
 
 
定年まで
コツコツと勤勉に働く姿は
日本の社畜。
 
まさにアリそのものです。
 
 
 
 
  
 
そんなアリの姿が正しい、
そうやって小さい頃から
義務教育の課程の中でも
頭に叩き込まれていたように
感じます。
 
 
 
  
僕はまさに社畜でした。
仕事を頑張りすぎて身体を壊し、
6回も長期休職に追い込まれた
のですから。。。 
 
 
 
 
 
僕が駐在していた
ヨーロッパの一部では
「アリとコオロギ」
だったそうです。
 
 
 
 
  
飢えているコオロギを見て
貯蔵食料のいっぱいある
アリはあざ笑う。
 
 
 
  

いつも歌ばかり
歌っていたからだとバカにする。
 
 
 
 
  
するとコオロギはこう言い放ちます。
  

「お前たちは
  ^^^^^^^^^^
 
 歌うべき歌を歌ってきたのか。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 命を謳歌して生きてきたのか。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 ただ食料を貯めこむだけで、
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 生きてきたと言えるのか。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
と。
 
 
 
 
 
決して
アリのごとく勤勉に働くことが
偉い、正しいとは
僕は思いません。
 
 
 
 
このコオロギのように
キリギリスのように
生きたっていいじゃないですか。
 
 
 
 
 
好きなことに
好きなだけ時間を使えて
大切な家族を幸せに出来るだけの
経済力があるのなら
幸せだからです。
 
 
 
 
  
週にたった2日しかない
休みを楽しみに、
毎日毎日、汗水垂らして
ストレスフルな生活を送るのが
好きならそれでいいと思います。
 
 
 
 
 
 
そうではなく、
コオロギのように
1日1日、
一瞬一瞬を楽しく
人生を謳歌したと胸を張って
言えるような人生を歩みたいと
思ったならば
今日から変わるべきです。
 
 
今日から
スタートを切るべきです。
  

今この瞬間を謳歌するのも
また人生じゃないですか。
 
 
 
僕は以前から瞬間・瞬間の
積み重ねが今につながる、
と言っています。 
 
 
 
 
 
 
忙しい忙しいと言って、
その忙しさに不満を持っているのは
それが自分のための
忙しさではないから。
 
 
 
 
  
多くは、
会社のためだからでしょう。
 
 
  
 
 
僕のことを忙しいと思う人も
いるかもしれませんが、
それは趣味の時間で忙しいだけです。
サーフィン、音楽、旅、etc.
 
 
  
 
今のビジネスは
かなり安定していて好調なので、
1日数時間の作業をするくらいで
月収100万円を超えます。
 
 
 
 
  
忙しいなんて全く感じません。
 
 
 
 
ストレスも全く感じません。
 
 
  
 
 
毎日毎日、
一瞬一瞬を
とても楽しく過ごせています。
 
 
 
 
 
僕と同じように
コオロギのような生き方をしたい
というのであれば、
今すぐに”行動”を起こしましょう。
 
 
 
 
 
LINE@で僕のビジネスについて
質問することだってできますよね?
 
 
 
 
あなたの行動を心待ちにしています。 
 
 
 
 
 【田丸 まさき公式LINE@】

 
 
★本気で稼.ぎたい方限定!

最短最速で月7桁達成したい!
本気で最上級の人生に変えたい!
というあなたのために

月収1000万の女性経営者と一緒に
グループラインで指導する

プレミアムな7日間レッスンに
無料でご招待しています!(選考あり)

ご希望の方はLINE@からお願いします^^
また、友達登録いただいた方には、
「簡単に」、「すぐに」、「10.万稼.げる」
説明動画を特典として差し上げています♪
下記をお読みになって、メッセージください♪ 

「人生変わりました!」
「これが本当に無料なの!?」
 
喜びの声が続々届いています!
 
無料講座参加ご希望の方は
【エストライフ 7日間講座希望】と
LINE@へご連絡ください。
↓田丸 まさき公式LINE@(URL)
 

https://peraichi.com/landing_pages/view/tamarumasaki

 

ID検索:@ojx4372v(@をお忘れなく)