YouTuber① | MKオフィシャルブログ

MKオフィシャルブログ

潜在意識×実体験×コーチング

潜在意識を活用して、理想の在りたい姿へアップデート!

子どもから大人問わず、
自分自身で能力を開放するお手伝いができればと思います^ ^


#幸せ、感謝の循環!!

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

2日に渡りブログで人の死について書いたので、

 

 

 

 

 

今回は明るい話を書こうかと思います(笑)

 

 

 

 

 

私は数年前に自分を大きく変えるために、

 

 

 

 

 

有名なYouTuberの言葉遣いに着目して

 

 

 

 

 

探求していました。

 

 

 

 

 

HIKAKINさん、SEIKINさん、

 

 

 

 

 

はじめしゃちょーさん、Masuoさん、

 

 

 

 

 

ダンテさん、などなど(笑)

 

 

 

 

 

いろんなYouTuberを見ていて、

 

 

 

 

 

ある人は「楽しい」「おもしろい」、

 

 

 

 

 

ある人は「最強」「天才」、

 

 

 

 

 

ある人は「すごい」「かっこいい」、

 

 

 

 

 

ある人は「素敵」「素晴らしい」など、

 

 

 

 

 

人によって一番使う言葉はそれぞれでした。

 

 

 

 

 

私の発見としては、意識的に言葉を

 

 

 

 

 

使っているかはさておき、

 

 

 

 

 

知らず知らず自分に対して

 

 

 

 

 

プラスの言葉を口にしている人が多い

 

 

 

 

 

ことに気づきました。

 

 

 

 

 

自分の性格やイメージは

 

 

 

 

 

ある意味で自分の発する言葉が暗示となって

 

 

 

 

 

自分を形作っているのだと感じました。

 

 

 

 

 

もちろん、逆に「これはマイナスの言葉だな〜」

 

 

 

 

 

という気づきもあります(笑)

 

 

 

 

 

続きは次回のブログになります…

 

 

 

 

 

今日も最後までブログを読んで頂き、

 

 

 

 

 

ありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

良かったら、フォロー・いいね、

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

何か気づいたことやシェアしたいことがありましたら、

 

 

 

 

 

ぜひ、コメントで教えて頂けると嬉しいです^ ^