====================
【募集期間:9/27までです】
ㅤㅤ
【オンラインセミナー】
なぜ、あなたの志は「パシっと」定まらないのか?
https://x.gd/UlbXJ
ㅤㅤ
【お申し込みフォーム】
https://forms.gle/K3aomYUoSmQpFzYH9
ㅤㅤ
======================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
本日AMはライフシフト塾・第9期、第1陣の方の才能プロファイリング分析結果報告セッションでした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これまで7時間かけてお聞きした大量のエピソード群をもとに、かなり時間をかけて丁寧に分析し、最終的に報告用フォーマットにまとめてお伝えするのが今回の才能プロファイリング結果報告セッションなのですが、受講生の方からも
ㅤㅤ
「2回のインタビューであんなに詳細に私のことを理解し、分析していただいて感銘を受けました!!」
ㅤㅤ
と、とても嬉しい言葉をいただきました👏

 

 


ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
具体的には、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
✅「ライフシフトの軸」「志の軸」となる「コア・コンセプト(コアとなる価値観)」、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
✅そしてその延長線上にある「セルフイメージ(抽象度の高い志)」が、過去のエピソードからロジカルに「高い納得感」のある形で導かれ、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
✅それに加えて「サブ・コンセプト(2番目に大切にしたい価値感)」、「力が発揮できる環境」「元々備わっている強み(リソース)」も明確になり、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
✅それを1枚のスライドに「構造化」し、見える化する
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということを通じて、「自分って、こうなんだ😊」という姿が納得感を伴う形で浮かび上がってきた感じですね。

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
また、この方は今の仕事が天職だと仰っているのですが、その理由も今回の分析結果によってクリアになりました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
どういうことかというと、そのお仕事の内容というのは、この方の「コア・コンセプト(コアとなる価値観)」、その延長にある「セルフイメージ(抽象度の高い志)」と完全に重なる領域のお仕事だということが明らかになったんですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ライフシフトの道を歩んでいくにあたっては、「今後、コア・コンセプトと大きく重なる領域の仕事を模索していきましょう」ということを最初のステップとして取り組んで行く必要があるのですが、この方はすでにそれを実現されていたということですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そしてその「コア・コンセプト(コア・コンセプト)」というものは、自分自身の過去のエピソードから帰納法的に導かれたものなので、「なぜこれが自分の天職なのか」を根本部分から説明できるようになった、ということでもあります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで、このように「才能プロファイリング分析結果報告」は、ライフシフト塾の最も大きな提供価値であり、真骨頂でもあるのですが、今回も良い形で終えることができてよかったです😊
ㅤㅤ
そして、第2陣の方の分析も楽しみです(その前に2回目インタビューですが ^^;)。
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
今日も読んでいただきありがとうございます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ

━━━━━━━━━━━━━━━
~ 人生100年時代のキャリアに迷う、ミドルエイジの方々へ ~


【 2カ月で「人生の羅針盤」を手に入れる 】
ㅤㅤ
▼ライフシフト塾ホームページ
ㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/
ㅤㅤ
ㅤㅤ
▼【動画無料公開中】


ライフシフト塾・DAY1コンテンツ(無料公開部分)
ㅤㅤ
✅「キャリア戦略」の側面からみた人生100年時代のポイント


 ◆ 80歳まで働く時代
 ◆ 80歳まで働くうえでキモとなること
ㅤㅤ
✅ ライフシフト塾が目指していること


 ◆「自分モード」の人生を生きる
 ◆ 何をやるか(What to do)よりもどの方向に進んでいくか(How to be)
 ◆「お手軽」に流されず「行じていく」
ㅤㅤ
✅ ライフシフト塾の構成


 ◆【第1部】 ライフシフトの軸を定める
 ◆【第2部】 ライフシフトを実現するセルフコーチングの土台を築く
ㅤㅤ
【全編:1時間05分19秒】

<動画の短縮URL>ㅤ
https://x.gd/3wmou
ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━