=====================
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 は【 本日 23:59 】に『 募集終了 』です😊
ㅤㅤ
※ この春から新たなチャレンジを始めることもあり、次回募集時期は未定です。

※ 新たなチャレンジの状況次第では次回募集は当分先になる可能性もありますので、現在迷われている方はこの機会にお申込みください。


ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
【申込みフォーム】
ㅤㅤ
https://forms.gle/JGX8tBYWTdVnidbG6

 

 

ㅤㅤ
=====================

ㅤㅤ 
ㅤㅤ 

ライフシフト塾の卒業生のご紹介6人目は、60代男性の方でございます😊

 

 


ㅤㅤ
ㅤㅤ
このライフシフト塾は、実際は20代~60代まで幅広い世代の方にお役に立てる内容になっているのですが、マーケティングの教科書には「対象は絞れ!」と書かれていることもあり、あえて「40代がど真ん中のターゲット」という発信をしております(^^;
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんな中、「ど真ん中ターゲット」のメッセージからは大きく外れているにも関わらず、勇気を持ってライフシフト塾に申し込んでいただけたのは私としても本当にありがたかったです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そしてこの方はさらに大手会社役員という社会的立場のある方なのですが、ライフシフト塾のセッションを通じてその中身について絶賛していただけまして、それが私にとっても大きな自信になったといいますか、「信じてやってきたことは間違っていなかったんだな」と大きな勇気をいただくことができました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そしてこの方のコア・コンセプトについてもご紹介したいのですが、これはちょっと話すと長くなりますのでここでは割愛します(笑)。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
1つ言えることは、新卒以来これまでずっと取り組んでこられた仕事は、まさにコア・コンセプトと合致したものだった、ということです。ご本人は「天職だと思っている」と仰っていますが、私も才能プロファイリングした結果からみて「まさに天職ですよね!」と思いました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして最高なので、コア・コンセプトに通じる大学時代の「ヨーロッパ自転車旅行」の話なんですけど、それはぜひ本人の口からお聞きいただきたいと思っています(笑)。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ライフシフト塾卒業後は「卒業生の集い」も定期的に実施していまして、そこでこの方の「自転車旅行」の話も聞けますので、みなさんもぜひライフシフト塾にご参加いただいて、根掘り葉掘り聞いていただければと思います。面白いですよ!😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで以下、この方の「ライフシフト塾を受けてみた感想」をご紹介します。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
=======================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【1】ライフシフト塾に参加しようと思ったきっかけを教えてください

ㅤㅤ
ㅤㅤ
服部さんがグロービス経営大学院生向けに主宰・運営されている勉強会グループにて、服部さんが作成された経営戦略分析の動画コンテンツを拝見し、経営戦略をなんてクリアーに整理されているんだろう、と感服いたしました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このようなハイレベルのコンテンツを作成できる人に自分のキャリアを見てもらいたいと思い、ライフシフト塾に参加しました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【2】今回の講座を受講して、「特によかった!」と感じたのはどんなところですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
まずは自分の人生を棚卸する、質問シートへの記入です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
当初、自分の人生を棚卸することは正直めんどくさいなーと感じていましたが、実際にやってみると結構快感でした。昔の自分がよみがえるようでした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
また、才能プロファイリングの分析結果である、「私のコア・コンセプト」のフィードバック資料にも感動しました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
まとめていただいた内容が極めて秀逸であり、自分自身が気がつかないことも極めてクリアーに文章化して頂きました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
本当にアッパレでした。ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【3】今回の講座を受講して、ご自身の人生は今後どのようになっていくと思いますか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
現時点では正直、どう変わっていくのかわかりませんが、今後自分の人生を考えていくうえで、この講義で得たものが大きな触媒になっていく気がします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【4】このライフシフト塾をどんな人に紹介したいですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
現役のグロービス経営大学院生、それとサラリーマン人生のカウントダウンが始まっている50代、60代のサラリーマンの方々に強くお勧めしたいです
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私は60代ですが、定年が迫っている60代だからこそ、本当に受けてよかったとしみじみ感じてます。ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【5】その他の感想などありましたらお願いします
ㅤㅤ
ㅤㅤ
服部さん この度は本当にありがとうございました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
受講中にも申し上げましたが、多くの迷えるサラリーマン、社会人のため、より広く、大きく活動していただきたいと切に希望します。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その一環として、講演、出版等もご検討いただきたいと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
=======================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
以上、ライフシフト塾の卒業生のご紹介でした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 は【 本日 23:59 】に『 募集終了 』です😊
ㅤㅤ
※ この春から新たなチャレンジを始めることもあり、次回募集時期は未定です。


※ 新たなチャレンジの状況次第では次回募集は当分先になる可能性もありますので、現在迷われている方はこの機会にお申込みください。

ㅤㅤ
ㅤㅤ
ご参加をお待ちしております😊




ㅤㅤ
ㅤㅤ

=====================
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 は【 明日 23:59 】に『 募集終了 』です😊


ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
【申込みフォーム】
ㅤㅤ
https://forms.gle/JGX8tBYWTdVnidbG6

 

 

ㅤㅤ
=====================