=====================
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 は【 明日 23:59 】に『 募集終了 』です😊
ㅤㅤ
※ この春から新たなチャレンジを始めることもあり、次回募集時期は未定です。

※ 新たなチャレンジの状況次第では次回募集は当分先になる可能性もありますので、現在迷われている方はこの機会にお申込みください。


ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
【申込みフォーム】
ㅤㅤ
https://forms.gle/JGX8tBYWTdVnidbG6

 

 

ㅤㅤ
=====================

ㅤㅤ 
ㅤㅤ 

ライフシフト塾の卒業生のご紹介5人目は、私と同世代の40代の女性の方なんですけれども、とても素敵なライフシフトの道を歩んでおられる方です😊

 

 


ㅤㅤ
ㅤㅤ
ライフシフト塾に参加された当時は、社内のジョブチャレンジ制度を活用して海外駐在をされており、その先のキャリアをどうするか悩んでいるという状況だったのですが、ライフシフト塾に参加された結果、「これから進むべき方向性」、言い換えると「ライフシフトの方向性」がクリアになりました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それはこれまで何度もお伝えしてきているとおり、ライフシフトの軸となる「コア・コンセプト(コアとなる価値観)」の延長線上で生きていくという方向性なわけですが、この方のコア・コンセプトは「人とつながる」ということでした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ご本人は無意識にやられていることですが、気がつけば人とつながっているとか、気がつけば人と仲良くなってるということを「息を吸って吐くかのごとく」できてしまう方なんですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それは心の奥底に「人とつながりたい」というコア・コンセプトがあるからこその行動なのですが、いかんせん無意識にやっていることなのでそれが特徴であることを自覚しにくいですし、また「人とつながること」が「有益な能力」と捉えられにくい時代がずっと続いてきましたので、それが「才能の源泉」であるということも自覚しにくい状況でした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それがライフシフト塾の才能プロファイリングによって改めて明確になり、そしてそれがこれからの人生100年代においては非常に重要な資質になってくることもわかっているので、そういったことを自覚していただくことで、今は自信を持って目の前の道を進まれています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで、以下の「感想」にも書かれているとおり、
ㅤㅤ
「ちょっと踏み出したいけど、どうしたらいいのか?」
ㅤㅤ
「どこからどう考えたらいいのか?」
ㅤㅤㅤ
と迷っているような方々、この方のようにともにライフシフトの道を進んでみませんか?
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
以下、この方の「ライフシフト塾受講後の感想」をご紹介します。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
=======================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【1】ライフシフト塾に参加しようと思ったきっかけを教えてください

ㅤㅤ
ㅤㅤ
来年または再来年にありそうな次の異動のタイミングでキャリアチェンジをしたいと思う一方、どこに向けて次の一歩を踏み出せばいいのかがわからず、またその踏み出す方向を見つけるためにどうしたら良いのかもわからず、悩んでいました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんなタイミングでライフシフト塾の追加募集!という案内をみて、これだ!と思って参加しました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
他のサービスじゃなくてライフシフト塾を選んだ理由としては、グロービス経営大学院の同窓として服部さんをよく知っていましたし、これまでもコーチングなどを通じて何度か話を聞いていただいて安心感・信頼感もあったことから、何も迷うことなく決めました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【2】今回の講座を受講して、「特によかった!」と感じたのはどんなところですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
特によかったこととして「3つの腹落ちポイント」があります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
1つ目は、「自分では当たり前だと思っていることも、他の人から見たら当たり前ではないこともある」ということを腹落ちして理解できたことです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
2つ目は、「一般的にすごい!と言われること」とか「成果が出ていなければ意味がない!」といったこともあくまで「捉え方の一つに過ぎない」ということです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
こちらも腹落ちして理解できました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
3つ目は、自分でなんとなく「これは自分の特技か?」と感じていたことを、服部さんから明確に言語化してもらって、はっきりと「私の特徴だ」と言っていただけたこと。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これまた腹落ち感があり、納得できました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そしてこれらを総合して、他の人からとやかく言われることに対する恐怖心が薄れたように感じています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【3】今回の講座を受講して、ご自身の人生は今後どのようになっていくと思いますか?
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
明確な目標を定めてそこから逆算する「目標達成型」の生き方よりも、自分の興味関心に従って行動を重ねることで人生が展開していく「目標展開型」の生き方のほうが自分にフィットしていることがわかったので、コア・コンセプトが定まった今、「具体的にこうなっていく」というのはまだわからないですけれども、「いい意味でなるようになっていく」と感じています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして同時に、「その人生はきっと楽しいものになる」と思っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【4】このライフシフト塾をどんな人に紹介したいですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
まさに私みたいな人にお勧めしたいです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
具体的には、これからの人生に向けて
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「ちょっと踏み出したいけど、どうしたらいいのか?」
ㅤㅤ
「どこからどう考えたらいいのか?」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
と迷っているような、そんな人。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
またコンテンツが少し違うかもしれませんが、将来に悩む学生さんにも向いているんじゃないかと。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
就活のタイミングで「一回就職して終わりじゃないよー」という価値観を持ってもらうためにも良いのでは?と思いました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【5】その他の感想などありましたらお願いします
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「ただただ自分を振り返るために会話する」というだけでもありがたい時間でしたし、それに加えていい感じの距離感を保ちつつ、外からの視点で自分の特性を構造化していただき、半端ない腹落ち感が得られました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
2か月間、ありがとうございました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
=======================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
以上、ライフシフト塾の卒業生のご紹介でした。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 は【 明日 23:59 】に『 募集終了 』です😊
ㅤㅤ
※ この春から新たなチャレンジを始めることもあり、次回募集時期は未定です。


※ 新たなチャレンジの状況次第では次回募集は当分先になる可能性もありますので、現在迷われている方はこの機会にお申込みください。

ㅤㅤ
ㅤㅤ
ご参加をお待ちしております😊




ㅤㅤ
ㅤㅤ

=====================
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 は【 明日 23:59 】に『 募集終了 』です😊


ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
【申込みフォーム】
ㅤㅤ
https://forms.gle/JGX8tBYWTdVnidbG6

 

 

ㅤㅤ
=====================