=====================
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 の『早割』は【 明日 23:59 】に終了です😊
大変お得な価格になっておりますので、迷われている方はお早めにどうぞ!

ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
【申込みフォーム】
ㅤㅤ
https://forms.gle/JGX8tBYWTdVnidbG6

 

 

ㅤㅤ
=====================

ㅤㅤ 
ㅤㅤ 

さて、今日からはライフシフト塾の卒業生のご紹介をしたいと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今回ご紹介するのは以前情報通信会社に勤務されていた50代の女性の方です。

 

 


ㅤㅤ
ㅤㅤ
「以前」というのはライフシフト塾卒業時は会社に勤務されていたのですが、現在は独立され、様々なことにチャレンジされており、そのアクティブな姿に私も大きな刺激をいただいております😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
独立するにあたっては当然ながら「自分は一体何をしたいのか?」に向き合う必要があるのですが、ライフシフト塾で定めた「コア・コンセプト(コアとなる価値感)」がちゃんと定まっていれば、「何をしたいのか?」は自ずと見えてきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
とは言っても、いきなり「ドンピシャな事業」が見つかるわけではなく、そこは試行錯誤しながら見つけていくことになります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「コア・コンセプト(コアとなる価値感)」が定まるというのは、地図で例えるならば「だいたい西の方」とか「だいたい東の方とか」、もう少し丁寧にいうと「南南東の方」「北北東の方」くらいの進んでいく方向感が定まる感じでして、じゃあ「具体的にどの地点を目指すか」はその方向に進んでいく中で見つけていくしかありません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
この方も会社を退職された後は、「コア・コンセプト(コア・となる価値感)」を軸にいろいろと試行錯誤を繰り返しながら目指す地点を探っていき、その結果、「当面は大体コレとコレをやってみる」といった感じで具体的な進む方向が定まり、今はそこに向けて着々と、健全に試行錯誤しながら前に進まれているところです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このように思い切って50代からのライフシフトに足を踏み出した仲間もライフシフト塾にはいらっしゃいます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ここでは具体的な話はできませんが、ライフシフト塾の卒業生グループではこの方の具体的な取り組みもシェアしていますので、同じく50代の方、そして私と同じアラフィフの方、ともに80歳現役時代に向けて一歩踏み出してみませんか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで以下、この方の「ライフシフト塾を受けてみた感想」をご紹介します。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
=======================
ㅤㅤ
【1】ライフシフト塾に参加しようと思ったきっかけを教えてください
ㅤㅤ
ㅤㅤ
50歳を迎えた頃、会社人生にも先が見えて来たことから、第2の人生設計をしたいと考えておりました。そんなとき服部さんが「才能プロファイリング」という分野を専門としていると聞いて、自分の認識していない才能を見出していただき、時間をかけて、得意とすることを伸ばして100年人生を謳歌したいと思いました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
服部さんは以前グロービス経営大学院でご一緒させていただいていたのでよく知っており、ご自身が過去にメンタル不調を経験されたことや、大企業を辞めて100年人生を実践されていることなどから、上滑りではない、経験に即したアドバイスがいただけると思いました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
また、服部さんがFacebook上で紹介される書籍の分野も自分にとって興味のあるものばかりで、共通点も多いと感じていました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これらの背景・理由からライフシフト塾に参加しようと思いました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【2】今回の講座を受講して、「特によかった!」と感じたのはどんなところですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
6時間に及ぶインタビューを含めた才能プロファイリングを通じて、幼少期から現在に至るまでの「感情が動いた瞬間」を掘り起こし、紐解くことで、自分が大切にしている価値観を再認識することができました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
記憶の中で散在していた感情を体系的に整理することが出来、より納得感をもって今後進んでいく道がわかった気がします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【3】今回の講座を受講して、ご自身の人生は今後どのようになっていくと思いますか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
過去の出来事における「感情・欲求→思考→行動」のパターンにより裏付けられた「コアコンセプト(自分のコアとなる価値観)」が明確になったことにより、自分が今後進むべき道が見えた気がします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
次のステップも明確になったので、一つ一つ、具体的な行動に移すことが出来ると思います。そして1週間、1か月、1年、3年、10年と小さな変化を積み上げていく自信がつきました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【4】このライフシフト塾をどんな人に紹介したいですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
会社人生も終盤に入り、これからどういう人生を送るか迷っている全ての人にお勧めします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しがらみを捨てて、自分の気持ちに素直になって100年人生を楽しむ糸口を見つけてほしいです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 【5】その他の感想などありましたらお願いします

ㅤㅤ
ㅤㅤ
具体的に目指す道が見えて、とてもワクワクしています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
不思議と将来の道が見えたことで、現職の仕事にも今まで以上にやる気が出てきました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
コア・コンセプトを追及することで、将来的に人の役に立つレベルまで「芸」が磨きあがる。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「人の役に立つ」というのは、かならずしもお金が儲かることでも、有名になることでもないかも知れませんが、それをすることで自分の心が豊かになり、それが結果として周りの人を幸せにできるのではないかと思いました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ありがとうございました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
=======================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
以上、ライフシフト塾の卒業生のご紹介でした。

ㅤㅤ
ㅤㅤ

=====================
ㅤㅤ
ライフシフト塾・第8期 の「早割」は【 明日 23:59 】に終了です😊
大変お得な価格になっておりますので、迷われている方はお早めにどうぞ!
ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
【申込みフォーム】
ㅤㅤ
https://forms.gle/JGX8tBYWTdVnidbG6

 

 

ㅤㅤ
=====================



ㅤㅤ 
​ㅤㅤ 
​ㅤㅤ 
​ㅤㅤ 
━━━━━━━━━━━━━━━
▼【無料】動画コンテンツ​のご紹介
ㅤㅤ
~ これだけは絶対知っておきたい ~
 
ライフシフトの「基礎知識」


【全編:1時間31分55秒】
ㅤㅤ 
① 人生100年時代の大前提 ~ 80歳まで働く時代へ ~

 

 

ㅤㅤ
② 人生100年時代の大前提 ~「3ステージ」から「マルチステージ」の人生へ ~

 

 

ㅤㅤ
③ 3つの無形資産 ~「生産性資産」編 ~

 

 

ㅤㅤ
④ 3つの無形資産 ~「活力資産」編 ~

 

 

ㅤㅤ
⑤ 3つの無形資産 ~「変身資産」編 ~

 

 

ㅤㅤ
⑥ ライフシフトで最も大事なもの ~ 自分軸 ~

 

 

ㅤㅤ
⑦ まとめ

 

 

ㅤㅤ
⑧ ライフシフトと「志」 ~ グロービス生向けアディショナルタイム ~

 

 

 ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━​
​​ㅤㅤ
 ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━
2カ月で「人生の羅針盤」を手に入れる
ㅤㅤ
▼ライフシフト塾ホームページ

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
▼【動画無料公開中】ライフシフト塾(導入パート)
ㅤㅤ
【全編:1時間05分19秒】
ㅤㅤ
(1)キャリアの側面からみた人生100年時代のポイント① ~80歳まで働く時代へ~

 

 

ㅤㅤ
(2)キャリアの側面からみた人生100年時代のポイント② ~80歳まで働くうえでキモとなること~

 

 

ㅤㅤ
(3)ライフシフト塾が目指していること① ~自分モードの人生を生きる~

 

 

ㅤㅤ
(4)ライフシフト塾が目指していること② ~What to do より How to be~

 

 

ㅤㅤ
(5)ライフシフト塾が目指していること③ ~「お気楽」ではなく「行じる」~

 

 

ㅤㅤ
(6)ライフシフト塾の構成①【第1部】 ライフシフトの軸を定める

 

 

ㅤㅤ
(7)ライフシフト塾の構成② 【第2部】ライフシフトを実現するセルフコーチングの土台を築く

 

 

ㅤㅤ
(8)ライフシフト塾がもたらす間接的な波及効果

 

 

ㅤㅤ
ㅤㅤ
▼【動画無料公開中】ライフシフト塾のコア:『才能プロファイリング』
ㅤㅤ
【一部公開中:41分34秒】
ㅤㅤ
(1)才能心理学とは

 

 

ㅤㅤ
(2)才能プロファイリングとは

 

 

ㅤㅤ
(3)コア・コンセプトを活かした才能開花の事例

 

 

ㅤㅤ
(4)才能プロファイリングの進め方

 

 

ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━