=====================
ㅤㅤ
2/23(木)募集開始予定👍
ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​
ㅤㅤㅤㅤ

https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

 

ㅤㅤ
=====================

ㅤㅤ
ㅤㅤ


前回は、改めて 『 ライフシフトって何なの? 』 というそもそも論について、解説動画をご紹介させていただきましたが、今回はその「ライフシフトとは何か」が分かったところで、
ㅤㅤ


『じゃあ、ライフシフト塾は何を目指しているの? 』ㅤㅤ




という、話を改めてご紹介したいと思います。

 

 

 


ㅤㅤ
ㅤㅤ


それを説明しているのは前回同様、毎回記事の最後にリンクを貼っている動画コンテンツになるんですけれども、一部無料で公開している「ライフシフト塾・DAY1」のコンテンツになります。




前回の「ライフシフトの基礎知識」と一部重複している内容もありますが、基本的には「ライフシフトの基礎知識」の内容を受けて、




『 ライフシフト塾では、どのようなことを目指して行くのか 』




というテーマについて、約1時間の動画で解説しています。




これを見ると、人生100年時代を生きていくにあたり、




『 どういった心構えで生きていくべきなのか 』




といったことが理解できますので、受講の意向のある・なしに関わらず、ぜひご覧いただければと思います👍👍
​​ㅤㅤ 
​ㅤㅤ
↓ ↓ 以下、動画のリンクです ↓ ↓
ㅤㅤ
ㅤㅤ 


━━━━━━━━━━━━━━━
 

ライフシフト塾(導入パート)
ㅤㅤ
【全編:1時間05分19秒】
ㅤㅤ


(1)キャリアの側面からみた人生100年時代のポイント① ~80歳まで働く時代へ~

 

 

ㅤㅤ


(2)キャリアの側面からみた人生100年時代のポイント② ~80歳まで働くうえでキモとなること~

 

 

ㅤㅤ


(3)ライフシフト塾が目指していること① ~自分モードの人生を生きる~

 

 

ㅤㅤ


(4)ライフシフト塾が目指していること② ~What to do より How to be~

 

 

ㅤㅤ


(5)ライフシフト塾が目指していること③ ~「お気楽」ではなく「行じる」~

 

 

ㅤㅤ


(6)ライフシフト塾の構成①【第1部】 ライフシフトの軸を定める

 

 

ㅤㅤ


(7)ライフシフト塾の構成② 【第2部】ライフシフトを実現するセルフコーチングの土台を築く

 

 

ㅤㅤ


(8)ライフシフト塾がもたらす間接的な波及効果

 

 

 

ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

以上、本日は




『 改めて、ライフシフト塾は何を目指しているのか 』




というテーマについてのお話でございました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
少しでも参考になれば嬉しいです(^^♪