=====================
ㅤㅤ
2/23(木)募集開始予定👍
ㅤㅤ
<ライフシフト塾・第8期 募集案内ページ>​

ㅤㅤㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/LP/8th

 

 

ㅤㅤ
=====================
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 

昨日、『 ライフシフト塾・第8期 』の募集予告をご案内させていただきましたが、ここで改めて
ㅤㅤ
ㅤㅤ
『 ライフシフトって何なの? 』
ㅤㅤ
ㅤㅤ
という、そもそもの話をおさらいしておきたいと思います。

 

 

 


ㅤㅤ
ㅤㅤ


これに関しては既存コンテンツのご紹介になりますが、ライフシフト塾に「興味あり・なし」に関わらず、全ての人に役立つ情報だと思っていますので、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
✅今まで見たことがない人はぜひ!
ㅤㅤ
✅一度見たけど忘れてしまっている方もぜひ!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ご自身の学びとしてご覧いただければと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
で、そのコンテンツは何かというと、実は毎回記事の最後にリンクを貼っている動画コンテンツ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
『 ライフシフトの基礎知識 』
ㅤㅤ
ㅤㅤ
 です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
よく「有料級」という表現がありますけど、このコンテンツは実際に某自治体や某商工会にて有償で講演したことがあるものですので、少し言い方が変ですけど「リアル有料級」のコンテンツになります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
実際、講演を行った際のアンケートでも非常に評判が良かったコンテンツですので、見たことがない方は是非ご覧ください。
​​ㅤㅤ 
​ㅤㅤ
↓ ↓ 以下、動画のリンクです ↓ ↓
ㅤㅤ
ㅤㅤ 

━━━━━━━━━━━━━━━
ㅤㅤ
~ これだけは絶対知っておきたい ~
 
ライフシフトの「基礎知識」


【全編:1時間31分55秒】


ㅤㅤ 
① 人生100年時代の大前提 ~ 80歳まで働く時代へ ~

 

 

ㅤㅤ


② 人生100年時代の大前提 ~「3ステージ」から「マルチステージ」の人生へ ~

 

 

ㅤㅤ


③ 3つの無形資産 ~「生産性資産」編 ~

 

 

ㅤㅤ


④ 3つの無形資産 ~「活力資産」編 ~

 

 

ㅤㅤ


⑤ 3つの無形資産 ~「変身資産」編 ~

 

 

ㅤㅤ


⑥ ライフシフトで最も大事なもの ~ 自分軸 ~

 

 

ㅤㅤ


⑦ まとめ

 

 

ㅤㅤ


⑧ ライフシフトと「志」 ~ グロービス生向けアディショナルタイム ~

 

 

 ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━​
​​ㅤㅤ

 

 

以上、本日は

 

 

『 改めて、ライフシフトって何? 』

 

 

というテーマについてのお話でございました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

少しでも気づきが得られたのであれば嬉しいです(^^♪

 ㅤㅤ