こんにちは!


本日で娘ちゃんは6m22dですピンクハート


そしてRS発症6日目。


娘ちゃん、少し軽快傾向ですおねがいキラキラ



1番ひどかったのが昨日(5日目)



夜中からげほげほ

全く眠れず。
寝れたとしてもすぐにげほげほで
起きちゃう

つらくて泣いちゃうくらい
しんどかったみたいですえーん




そして咳き込みすぎて吐く


娘ちゃんのパジャマも私のパジャマも
汚れて着替え。


鼻吸引、ネブライザー吸入


少し落ち着かせて
寝付かせるために抱っこでゆらゆら

咳して目覚める

泣く


みたいなのを繰り返した夜中でした(笑)




本当に娘ちゃんがしんどそうで
すごく辛かった…

ねれなくて辛いんじゃなくて
ほんとそれ

むしろバタバタしすぎて
眠くなかった(笑)



しかし、、
そんなバタバタしてる横で
爆睡する旦那さん←


いやはや、殺意を覚えましたね(笑)



けど起こしてもしてもらえることないし
起こしはしなかったんですが、

明け方起きて来たときに
怒りました(笑)プンプン


まぁ旦那さんのことはどうでもいいんです←




その日娘ちゃんは
一日中、起きてる時は泣いてましたショボーン



けどおっぱいはしっかり飲むし
眠るのは眠るし、
お熱ないし、

呼吸も大丈夫、
脈も問題なし

ってことで病院には行きませんでした


むしろ病院行くのが
きっと娘ちゃんにとってより負担になるので

病院行くこと迷ったけど
行きませんでした。

もしも悪化したときには対応できるように
いろいろ準備してましたが


一応元看護師なんで
そのあたりのアセスメントはしてました





その日は、何をしても眠そうで
夜眠れてなかったししんどかったからだと思う

おっぱい飲んでは寝て
起きて、お薬飲んで吸入して

おっぱい飲んで寝て

っていうのを繰り返してました


パンパンに張ったおっぱいが
ぺちゃんこにしぼんだので
しっかり飲めてはいたと思います


こんなに日中寝て大丈夫かなと
心配にもなったんですが

夜中もすっごい寝てくれたし、


風邪の治りかけのときって
すごく眠いって聞きますよね




そして、そんな大変な1日を乗り越え、
今日!!


朝から娘ちゃん元気おねがいキラキラピンクハート



おはようニコニコ
といつも通り声をかけると


ニコーーーニコニコピンクハート


わーーーおねがいキラキラ



ってなりましたチュー





本当によかった…

本当にしんどそうだったから
ますます悪化したらどうしようとか
病院行かなかったのダメだったかなとか
知らないうちに夜中に急変してたりしたらどうしようとか
この時期に気管支炎になったら
喘息になっちゃったら、、
とか、、



本当にいろいろ悪いこと考えてたんです



まだ回復して1日目だし
油断はできないんですが、


なんとか1日元気で過ごしてくれました!


まだ鼻と咳は在りますが…




明日、再々度小児科受診になってます


そこで先生に診てもらって
お墨付きをもらいたいプンプン



お願いしますーお願い





ざーーっと書いたので
文章読みにくくてすみません(笑)



{D5A48DF5-E239-42F0-A2A8-0ADA516CD1CE}



ではー