031. COLT M1860 SNUB NOSED (Vol.5)

 

 

                   

 

 M1860ギャンブラーズ・モデルの時にちょっと触れたスナブノーズタイプをナンバーを打って紹介します。ギャンブラーズはHWSさんの創造したモデルなのに対してこちらはネットで検索すれば実銃の画像もたくさん出てくる実在する機種になります。しかし出てくるモデルがすべてコンバージョン・モデルであることに気が付きました。

 

 というわけで今回紹介のM1860スナブノーズ・モデルは前々回登場のM1860コンバージョンとギャンブラーズ・モデルに付属していたショートバレルの合体となり、実は独立したコレクション品ではありません。この機種を存続させるには新たに1860コンバージョンのフレームとギャンブラーズのグリップ部が必要になるので、コレクション全体がもう少し充実してきてゆとりができたら実現させることにしましょう。

 

 

 

                    

 

   極限まで短くされたバレル。もちろんエジェクターなどつける場所もありません。

 

 

 

                    

 

 バレルの下からの画像。ローディング・レバーの歯車がかみ合う5つの穴がそのまま残っています。ローディング・レバー自体はないので空洞ができてて面白いです。

 

 

 

 

                   

 

                   

 

 前にも書きましたがグリップはあとから購入した2ピース・タイプ。ここはぜひワンピースタイプに替えたいものです。

 

 

                   

 

             大きさ的にこのホルスターがぴったりですね。

 

 

 

                   

 

 ネットで見つけた実銃(たぶん)、HWSさんのバレルよりほんの少し長いですね。やはりコンバージョンです。

 

 

                   

 

                        ものまね(笑)。

 

 

 

                   

 

             以上M1860スナブ・ノーズ・モデルでした。

 

 

 

 

 

 

 

          次回は同じM1860コンバージョンの通常バレルモデルです。