ひさびさの射撃練習 | M氏の雑念  - side B -

M氏の雑念  - side B -

多趣味をこじらして無趣味になりそう

先日所属クラブの練習会があったこともあり、実に7~8年ぶりに射撃練習に行って参りました。


M氏の雑念  - side B -
そしてこいつが新しい相棒、

ファインベルクバウM600。


「新しい」なんていっても、学生時代から持っていた同型銃よりも製造ロットの古いもの…なのに、何故かこの型の後継機であるM601の部品が取り付けられていたりと言うなればM600【改】って感じでしょうか。


銃床に貼られた国体ステッカーを見るに、結構上手な選手のお使いであったもののようです。


練習熱心な方だと銃身のライフリングがすり減って命中精度が落ちてやしないかと心配でもあったのですが、私レベルの腕では全くなんの支障もないグルーピングがでてますね。


数年ぶりに撃ったにしちゃまぁ満足げなグルーピング…と調子に乗って撃ってると、この後酷い標的を量産してしまいました。

目隠し板もないから両目照準で撃ってたんだけど、それを言い訳にするには体力と集中力が続かなさすぎ。

真面目にトレーニングしなければ…


しかし改めて思ったのだが、私射撃好きやわ。


なんかこう…サイトを覗き込んでる時の集中してる感覚がとても自然な感じでね。

なんでいっぺん離れてしまってたんやろね。アホな時間を過ごしたわ。


これからモリモリ気張って失った時間を取り戻さなくっちゃ。