こんばんは、まさき紗耶ですびっくり

移動から帰宅中です◡̈⃝︎⋆︎*
19時に更新ってお知らせしてるのに連続で超えちゃってごめんなさい。
明日からは頑張る!笑


今日はね、日常のことを書こうと思って、
何がいいかなと思ったんだけど、
美術館、写真展のことにしようと思います(*´꒳`*)


中が撮影禁止だったので、インスタにはあげてなかったんだけど、
春に、エリックカール展に行ってきました♡



初日に行ったから結構混んでたお願い
東京の世田谷美術館でまだやってるので興味ある方は是非♡
{2B990E03-6393-4AC1-AAAE-D0C5B6AEDF6B}

{FCE83B12-0081-4826-91CD-7940AA803F10}

{D35B60E4-AE4C-4191-9EA2-D25E8C4C3425}

エリックさんは動物が本当に好きなんだろうな、
生き物たちの表情が本当に生き生きしていました。

単純なようでいて、何層もの色が重ねられた立体感のある絵で、
基礎があってこそのこの崩した可愛さなんだなということがよくわかりました。

{347CDDD4-C403-4284-B2C6-2E33764883C7}


お仕事に生かすためにも感性を磨きたくて、美術館とか写真展に行くように気をつけてるってのはあるんだけど、
私元々美術が好きなんです。


幼稚園から高校あがるくらいまで美術を習いに行っていてね、
そこは母によると、書く絵からその子の心理とかを読み取ってくれるような心理学も勉強してる先生だったらしいんだけど、
本当に絵を描いたり観たりする楽しさを教えてもらったのおねがい

私は人間関係が上手にできない子どもだったから、きっとたくさんご迷惑もおかけしたと思うんだけど、
描く絵を一度も否定されなかったというか、
下手でも汚くてもそれがその時の自分の心だって、丸ごと受け止めてくれるような優しい先生だったことを今思い出しました。

何でもそうだけど、いい先生に出会えると好きになれたりするものってあるよね。

高校受験でやめてから全然描いてなかったんだけど、また絵描いてみようかな(^.^)ひどそう。笑




少し話が脱線してしまったけど、

先月は蜷川実花さんの写真展にも。
10日間だけの開催だったので急ぎました。

{7F8138E9-EF00-431E-83BC-F83BE3BDC8F4}

{F7BBB656-D598-4752-8BF7-EFC9BF64BCAE}

{8ECB23DC-7687-4CA9-8F3F-04E3AF950C45}

{BC9E4515-9720-4B28-A07A-0468A80DF663}

{8890DEC9-670B-4377-B69E-67044378A00E}

{0ACBA3B9-F116-44E7-BD04-433CCEF0647E}

{50AF5341-F118-4A55-A761-BE4AD71C3565}

{85301879-1442-4BE6-AFBA-C2C9C1D045C0}

蜷川幸雄さんを偲ぶ写真展だけあって、
いつものパキッとした華やかな写真とは違って、
日常が優しく写されていました。

静かであたたかくて切なくて、
私も世界の綺麗なものだけを目に映して生きて行けたらいいなって気持ちになったり。


{D4699E12-E6CE-48AB-AF5E-0C39B2D663B7}

原美術館は庭も綺麗だった¨̮♡︎



次は美術館系だと、友達にオススメされたバベルの塔を観にいきたいなって思ってます!

{6E3C3B06-63D4-4135-8841-89B6D241D23E}

だいぶ暑くなってきた。今年は浴衣で出かけたりもしたいハート

また明日♡

インスタもフォローしてね♡
http://instagram.com/saya_masaki/

私のコーディネートはここで見られます♡

まさき紗耶