初めまして、力也☆彡です。

妻、娘(23歳)、両親の5人家族を

支えるために、大黒柱として

懸命に働いてきた

50代の男です。

 

転職を繰り返しながら

家族のために

そして

お金のために働いて来ましたが

もう転職しなくてよくなりました。

 

無口で

コミュ障の私でも

自己改革出来て

さらに

人様に喜ばれる仕事を

見つけたからです。

 

このブログでは

その仕事について

お話させて頂きたいと

思っています。

 

 

私は、高校を卒業すると

コンピューターの専門学校に

入学しました。

 

高校でもそうでしたが

私は根っからの理系人間で

数学だけでなく

基本理論を学べば

色んな分野で

応用できる力がありました。

 

でも

その力を仕事に活かすのには

ちょっと大変でした。

 

私がこれまで

携わってきた仕事は

電気機器、

電子機器、LED機器、

設備のメンテナンスなどですが、

 

一見、何でも出来るタイプ

映るかもしれませんが

仕事を覚えるのは

大変でした。

 

人と話をするのが

苦手な私は

その道の先輩たちから

仕事を教えてもらうのは

とても時間がかかってしまうからです。

 

無口な私に

忙しそうにしている先輩たちが

黙って教えてくれるはずもなく

始業時間がどんどん過ぎても

私はただただ現場に

立ち尽くしているだけなのです。

 

太陽光パネル、電気設備、照明器具などの

工事の仕事を身に付けて来ましたが

どの職場に行っても

毎日冷や汗タラタラで 

どうやって先輩たちに

声をかけたらいいのか

必死でした。

 

はた目には

平静を装っていたので

落ち着き払った新人に

見えていたかもしれません。

 

でも、でも、

心の中は

七転八倒の苦しみでした。

 

なので

仕事は教わるのではなく

まねをしようと努めました。

 

出来る先輩を見つけると

とにかく

その人の仕事ぶりをつぶさに

観察し

家に帰ると

ノートにメモをしました。

 

新しく仕入れた知識は

私の宝でしたので

夜遅くまで

書いていました。

 

それが私の習慣となり

気がつくと

それなりの仕事ができるようになっていました。

 

私の仕事ぶりを見て

先輩たちは

褒めてくれました。

 

すると

先輩たちから

色々と教えてくれるのです。

 

これが

私の仕事を覚えるやり方となりました。

 

無口でコミュ障でも

ちゃんと仕事を

教わるんだという

自分の心の中で

自分を褒めていました。

 

ただ

仕事を覚え

毎月の給料をもらっても

職種のせいか

わかりませんが

 

働けど働けど

賃金は上がることはなく

家族を養うことが考えてとき

夜も寝られないことが

しょっちゅうでした。

 

胃が痛いことは

日常茶飯事となっていました。

 

それに

仕事柄、

配線を失敗して

感電し

死にそうになったときも

ありましたしw

 

3階の高さから

落ちたときもありました笑い泣き

 

 

ただ

自分の50年間の

人生を振り返ったとき

 

26歳で職場結婚して

一女を設け

妻と両親と

一緒に生活してきましたが

 

あまりにも

平凡すぎたかもしれません。

 

口数の少ない大黒柱として

波風が立たないように

自分の感情を抑え

ごくごく平和な家庭であるように

努めて来たつもりです。

 

私の妻は

パートに出て、

家計を助けてくれていますが

 

私と違って

よくしゃべるタイプで

私が夜勤から

疲れて帰ってきても

私のことなど

意に介さず

ベラベラと

自分の不満や悩みなど

話すのです。

 

私は

我慢していますが

心の中は

 

「もう、勘弁してくれよ!」

 

と、叫んでいるのですゲッソリ

 

 

それでも

私なりに

よく頑張って

人生を生きてきたなと

褒めることはできるのですが、、、

 

でも

私の人生には

大きな苦楽もないまま

ただただ

一生懸命

仕事人間として

生きてきただけなのです。

 

 

私は

そんな人生

そして

自分を変えたいと

思っていました。

 

そんな思いでいたとき

私は幸運なことに

自分の思いを

成し遂げられるビジネスに出会ったのです♪

 

それは

単にお金を儲けを

しましょうというものではなく

ビジネスを通して

人間的に成長できるものなんです。

 

ビジネス全般の知識

お金に対する考え方だけでなく

生き方

マインドセットなどだけでなく

私が一番克服したいと思っている

コミュニケーション能力など

学びながら

自己改革していけるのです。

 

私にとっては

願ってもない

脱皮ができる

大きな光でした。

 

なので

私はのめり込みました。

 

結果として

このビジネスで

収益を上げ

安定した継続収入を得るまでに

なったのです。

 

また

私が手掛けているネットビジネスには

ビジネスパートナーさんたちがいます。

 

その方達と

一緒に楽しく学びながら

自己成長をし

経済的に自立できる手立てを

用いて

最高な自分を持てるようになったと

思います。

 

ただ

残念ながら

ここでは

そのビジネスの詳細はお伝えできません。

 

ひやかしや

楽して儲けようと考えている方に

簡単にお伝えしたくはないと

思っているからです。

 

ご関心ある方に

しっかりお話させてください。^^

 

ご関心ある方は

次の公式LINEを

登録されて

詳細をお尋ねください。^^

↓↓↓

友だち追加

 

※友達追加された方には

次の特典をもれなく

プレゼント差し上げます。^^

👇👇👇

【ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』に拘るべき!