仮想通貨用語? | キックボクサーの投資日記

キックボクサーの投資日記

昼は大工、夜はプロキックボクサー!
ベルトを巻く事を目標に練習に励んでいる中、投資トレーダーの道も修行中‼︎
投資関係やキック関係の事を中心に、その他色々な事を書いて少しでも役に立てばいいなぁと思います。

 

 
  
{E556DCBB-D702-4AB5-B912-F0D60C93CF20}
 発表のせいか48万台来ましたね〜
 
  それだけです。笑
 
 
 で、本題ですが!
 昨日試合に応援に来てくれた友達と飯を食いに行ったところ、仮想通貨に興味を持ちコインチェックにほぼ強制登録。笑
 
 
 ここで思った事。。。。
 
 会話が成り立たない!!!
 仮想通貨について話したけど、会話が成り立たない事。笑
 
 
 当たり前って言えば当たり前なのですよね( ゚д゚)
 
 ですので、今日は当たり前の事を書きます!
 知らない人は絶対役に立つ!
 
 
 仮想通貨の取引は取引所、保有はウォレットといった場所で行います。
 有名なところで言うと、コインチェック・ビットフライヤー・ザイフってとこですかね。
 
 ビットコインなどは1ビットコイン、2ビットコインなどの単位で数えます。
 1ビットコイン=現在の価格となります。(40〜50万)
 
1ビットコインは数十万しますが、0,000ビットコイン単位で購入できます。
 
 ビットコイン以外にも通貨はたくさんあり、イーサリアム・リップル・ネムなどが有名です。
 
 
 通貨を買うには、1度日本円をサイト内に送金する必要があります。
 コンビニなどでできます。
 
 
 書いてて思いました。
 キリがない。笑
 
 とりあえず買うまでの流れは少しは役にたったかな?笑
 
  
 
 
 


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin