「徳々銀行」 | イベントやボランティアに参加しよう!!

「徳々銀行」

人気ブログランキングに参加中ですニコニコ音譜
より多くの方々にアクセスして頂けるよう、
本日もワンクリックのご協力をお願い致しますm(__)m



人気ブログランキングへ



大切にしたい考えや想い
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人はあの世に行った時に、実は神様との面接があるという。預徳通帳ってのをみんな貰うんだよ。

その通帳の中には生前、その人がどう生きたかっていう貯金が記されてある。

こっちの世界ではお金が基準だけど、あっちの世界では




「徳」




っていうのが通貨になってる。

この世もあの世も通帳の残高が高い方が価値があることには変わりがないんだけど、
ちょこっと稼ぎ方が違うんだ。




稼ぎ方のコツはただ一つ。




「誰も見ていないところでどれだけ人の役に立ちましたか?」




ということ。この世の判断基準とはちょっと違うよね。というか全く逆かもしれない。







例えばここに同じ20万の給料で働く二人の若者がいたとしよう。

A君は「がんばっても給料はあがりゃしないからそこそこ手を抜いてもいいだろう」と
15万円分の仕事をする。




もう一人のB君は「会社の役に立とう」残業してでも25万円分の仕事をする。

そうすると周りはそんなB君を「損してるよな」と笑い、
A君に「得してるよな」という判断をする。これが世間的なものさしだ。




しかし、天のものさしで言うとこれが逆になる。

A君にはマイナス5万徳、B君には5万徳が与えられるんだ。





これは公式化できる。損得-得=損=徳。




人のために見えないところで動いても確かに誰も見てはくれないかもしれない。

しかし、本人が覚えていようといまいと、天の徳々銀行の通帳にはちゃんと加算される。

そして、これは生きてる間でも使うことができる。
何故か運がいい人というのは、この徳々貯金の高い人なんだ。






利率は基本的には最低で200パーセント。

倍がまず最低基準ってところかな。

けどこの通帳にはいくつかのルールがある。




ひとつは人に気づかれないように徳を積むこと。
気づかれても徳はたまるけど、陰で積んだ徳の方が率は高くなる(これを陰徳っていう)。




ふたつ目は「こんなことをやったんだ」と威張ったらその時点で徳はゼロになるってこと。




みっつ目は「あんなにいいことをしたのに何の見返りもないよ」と
愚痴ったらマイナスになるから気をつけよう。







ハッピーの説明書…「徳」がたまると何故か運が良くなる。



≪情報≫アントレプレナーサークルPP-march

どなたでもこの記事に関するご意見・追記などありましたらコメント欄へお気軽にどうぞ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  新着記事一覧
     ( 21-40 / 41-60 / 61-80 / 81/100 )

  トップページ へ戻る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★