「コウドウって3つのレベルがあるらしい」 | イベントやボランティアに参加しよう!!

「コウドウって3つのレベルがあるらしい」

人気ブログランキングに参加中ですニコニコ音譜
より多くの方々にアクセスして頂けるよう、
本日もワンクリックのご協力をお願い致しますm(__)m



人気ブログランキングへ



大切にしたい考えや想い
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


よく、ビジネス書とか読んでいて書かれていませんか?



『人生を成功させるには行動しかない 』
って

でも、なかなか行動に移せない自分がいるんです・・・

なぜ、素直に行動できないのか?

それには、行動には3種類あるそうなんです。


一つ目のコウドウとは

『考動』

つまり、頭の中でああだったらいいな、
こうできたらいいなって考えを動かして妄想するっていうレベル。

はい 私の得意分野でもあります。。

つまり、未来に期待してワクワクする状態です。


二つ目のコウドウとは

『口動』

つまり、口を動かして、自分の想いや、目標を宣言するってことです。

はい、これも結構言う方いらっしゃいますねぇ。

すくなくとも、妄想だけで終わらせずに、周りに公言するってところで進歩はありますが、
口だけ番長に終わっちゃうこともありえます。

そして、三つ目のコウドウこそ

『行動』

行いを動かす。つまり実際に行動に移すってことです。

どのレベルも大事ですが、一番は実際に行動に移してみることですね。
動かないと周りに景色も変わりませんものね。


よく、できない理由をやる前から雄弁に語る人がいます。

『前例がない』
『時間がない』
『予算がない』
『人脈がない』

じゃあ、いつになったらやれるのですか?
今、行動起こさなきゃ未来永劫、将来なんて変わりっこないですよ。



だって、今の自分って過去の選択の積み重ねでできているんですから・・・


これからも同じような人生を歩んで生きたいのであれば
今までと同じ価値観で選択を続けていけばいいですよ

でも、少しでも人生を変えて生きたいのであれば
今までとは違った、困難な道、挑戦したことのないような
新しい道に一歩踏み出してみたらいいと思います。



≪情報≫アントレプレナーサークルPP-march

どなたでもこの記事に関するご意見・追記などありましたらコメント欄へお気軽にどうぞ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  新着記事一覧
     ( 21-40 / 41-60 / 61-80 / 81/100 )

  トップページ へ戻る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★