トリッカーズ カントリーブーツ#13 | トリッカーズ備忘録

トリッカーズ備忘録

エイジングの様子を記録するために、Tricker'sを履いた日や手入れした日の備忘録。

自分のために書きますが、もし購入を考えてる方の目に止まって参考になれば幸いです。
購入前は私もそんなブログが欲しかったので。

今にも泣きそうな空が 俺を悩ませる
(サザンオールスターズ/YOU)

そんな空模様でしたが、卒業生のプレゼントを買う際に履いていくことにしました。
ちょうど一週間ぶりです。

前回の靴擦れ、同じ轍を踏まないよう登場するのはこれ。
表はコロニルに任せて、内側を担うことになりました。
先ずかかと。私の手荒れはデリクリではなくニベアを使うことにします。
甲にもしっかりと。

働きは期待通りで、心地よく闊歩できました。
まぁ歩数も短かったですしね。
とはいえさすがデリケートクリーム、良い仕事をします。

あとはシャフトの硬さが、いつ心地好くなるかですね。
一番上のホールを使わなければ楽ではありますが・・・。

あと雨には降られました!!
「あ・め・じ・み」が頭の中で無限ループです。

家族で待ち合わせた店につくなり、R&Dさんのサイトをチェックしたところ

(以下引用)雨に濡れた靴は良く絞ったタオルなどで、すばやく靴全体を均一に湿らして、陰干しして下さい。
手品の種明かしではありませんが、たったこれだけのことです。(引用終わり)

とあります。
早速やりましたよ。
濡れた靴なんて撮ってる場合じゃありません。
必死でした!

帰宅後の写真がこちら。


おかげで事なきをえた模様です。
有難い。
ツリーを入れてブラシかけました。
このまま玄関で陰干しします。

Good shoes take me to good places.

歩数/約5300歩
履いてた時間/約8時間