◉仕事開始2日目 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

◉仕事開始2日目

昨日の夜にできた名作

ぼつ曲

浦田尚克です。。。

楽曲のアプローチを真逆に変えてリトライ!

サビまでできた!

よし!休憩!!

1時間昼寝するつもりが

2時間寝てしまった(°_°)(°_°)(°_°)!

頭はスッキリしたけどなんだか悔しい。

からの名曲できまんた。

新年二発目のメロディ

通し番号自分01はなかなかに好きな感じです。

良くどうやって曲を作るんです?

といろんな人と話をするんですが

僕はメロディとドラムを先に付けて

その後にコードを付けて

そこからベースでコードを変えて

上物を入れて

一番最後がギターという、、、。

ココ何年もギターから曲を作ってないぁ、、、。

ギターから今曲を作ったらどうなるんだろう?

あ、そういえば

伸び散らかった

{CD8AB8B4-9BF8-4065-8C99-F045DA064107:01}

こんな髪を

ばっさりいきました。

{3F380F99-B254-477B-A7C1-E0E504A6C9D0:01}

スッキリ❤️

年末にばっさりいったんですが

気持ちイイったらありゃしない!

{B9FA41E3-229F-4DC5-B6E5-8EC2D42EF1B5:01}

気持ちー

{E3865989-A9C8-4173-A3BD-263A0FB1B6EB:01}

気持ちー

{914DFFEE-AA72-4871-A125-7B64E4963EB6:01}

気持ちー

{B08C8970-7873-4F14-A185-363CDBB75071:01}

気持ちー

{DD17EC94-5AE0-4668-99A7-FB1A571E9714:01}

きもち

ああぁっ❤️

{8B5B6382-15F0-4D4C-B105-05D68F887E73:01}

いー。

ようやく音楽の神様をにありがとうございます!

をつげて弁財天さんを

天に昇天!!

今年34歳になるので良かったら笑ってください。

おっさん!無理すんな!

おっさん!おっさん!!

加齢臭は自分ではわからないらしいので


もしも匂ったら教えてください

英語で言うなら

if I ...

でございます。

{43DBA8CE-5BE4-4A30-BEB5-ECBFBCC04396:01}

新年一発目の複雑プログラムを組む前に

濃いめのチューハイさんに頭を覚醒してもらってます。

が、若干きもちイイです。

音楽家の人とか良くドラッグとか覚醒剤で捕まったりするけど

なんとなく、そのプレッシャーは分かる

プレッシャーしかわかりませんがw

覚醒剤とかはわからないし、理解できないけど。

常に数字と前回の自分を超えなきゃならなくて

プレッシャーがやばい仕事だな!!

と、つくづく思うし

オリコンチャートとかそこら辺は

成績表と変わりません。

同じ熱量で作ってもチャートは変わる

あるアーティストを応援してる人からからしたら前作も自分が担当して

今回リリースしたものが、チャートがさがると

恐らく怒りの矛先は僕にきます(°_°)

仕方ない。自分だってそうなるもん。

だからどんな結果でも自分が後悔しない結果を出したくて毎回

120ぱーせんとで動いちゃう。

答えは単純で

逃げ道があったらその結果は単純に僕の責任です。

だから責任転嫁なんてしたくないし

広告メジュレやパブの多さ、予算に関わらず

自分の出来ることを全力でやると決めたのは31歳くらい

予算がないからとか時間がないからとか

言ったらきりがないし

無いなら無いなりに出来る120ぱーせんと!!

音楽業界のギャランティは1/10くらいに下がってると耳にしますが

そもそも音楽で儲けようと思ってないので、全力を、出せるんだと思います。

稼ぐことと、儲けることは全く違う

目のむけるところも違うし

そもそも、熱くなれる案件に携われる事が

その時の熱量が数年後に自分に返ってくる。

目先の事は本当後でイイんだと思います。。。

あれ?

なんだか熱くなっちゃった。

明日死んでも後悔しない人生を選びたくて

どうせなら音楽で死ねば後悔しないっしょ(°_°)

と決め

作曲家とか編曲家とかという仕事について四年が経ちました。

今年の2月で5年目になります(つД`)ノ

石の上にも三年

を通り越しやっとペースを掴めてきたわけですが

後悔しないいない生き方はどっち?

わくわくする方はどっち?

やりたい事は何?

心の中でいつも反芻して

とにかく無駄な『モノ』や無駄な『コト』をとことん省き

さらには人間関係すら一新した、気すらします。

人間関係といっても

そんな大それた事ではなく、自分レーダーで

直感で「ん?なんかきけんかも?」といったものが働いた人とは絡まない

単純にただそれだけなんですが

ただ、それだけで凄く気の流れとか変わった気がします。

気とかわかんないけど∩・ω・∩ 

考えるよりもまず足を動かし

自分の心の喜ぶ方にベクトルを向け

それに喜んでくれる人がいるのなら

僕は幸せです。

そこに喜んでもらえることで僕の存在が少しだけ見出せます。

いつも、ありがとうございます!!!

そろそろ報われてもイイ気がするくらい頑張った気がしますが、まだまだ頑張りますw

近いうちに僕のギターが好きな、頭がぶっ飛んでる変態的なこのブログを読んでくださる人に

嬉しいお知らせができると思いますので

宜しくお願い致します。

三日坊主になりそうだったブログ更新

なんとか、3日目終了!

あー

そうそう

この感じのアウトプット。

現実に戻ります∩・ω・∩ また明日~