◽︎ノイジーマイノリティとレコーディングとバレンタイン | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

◽︎ノイジーマイノリティとレコーディングとバレンタイン

最近のこと。

気がつけば有難いことに、、、

仕事三昧でした。

動画とりたくてネタは作ったんですが

寝癖がボサボサだったり、髪の毛セットするのかぁ?と億劫になりまだ撮影をしていない。

m(._.)m

来週ガンバルッ!

最近の事は

{B1FDD924-F1FC-43AA-94ED-51875D9F94E0:01}

懐かしのフレアさん。
{1E7BEC35-0190-40D9-A09A-D2058A4BC406:01}

コータローさん!はじめましてm(._.)m
{323597B3-2CE6-4B24-A88F-275B00D9437B:01}

出来上がりました。
{47352AAE-D8CC-4F45-8C65-419F24F1D9B2:01}

教え子のバンドの念願のリリース
{36C0386A-14E1-46F8-8DDC-140403DC2A70:01}

三代目iPhoneブラザーズ

4ヶ月で三台って、、、。

一台はスリランカに転売されたとの連絡が真夜中にスリランカの方からかかってきました。

500ドルで買ったんだけど、AppleIDを入れないと使えないから、なんとか教えて欲しい。

、、、アホかと。

真面目に英語で対応してregret

{1C7837AF-5E41-4827-9CDD-00F33C5F4248:01}
譜面との戦い

修行。
{9239ED11-1136-47BD-9869-CE6CF8C000EE:01}
夏の打ち合わせ!

クラシックギターデュオ

いちむじんとコラボ決定!

クールジャパン

6年ぶりにしゅんくんとあって

打ち合わせは10分

その後は6時間くらい飲んでたのであろう。。。。

記憶があまりありません。
{B8ACBF8A-4470-4BB5-B458-EF2B3D20F7AF:01}

ギター

オレンジ!ケトナーwithリニア

オレンジめっちゃ優秀で、いい子です。
{44053F9A-EE09-4FF3-9B04-F3D893DEF5E4:01}

ウルトラちゃんの曲のお披露目をみとどける。

うらたまごポーズらしいです

が、普段はレコーディングで会うことばかりなので

私服な彼女達しか知らないので何故か衣装を来ている彼女達に囲まれるとドキドキしました

32歳、、、

こ、これがアイドルってやつだ。

成る程。

とどいてほしいなぁ、たくさんの人に。
{36838C75-CF54-420B-ADC4-3702F1B5A4A8:01}

この日も記憶があまりない。

森チャックさん、リニア

何故だか朝までカラオケ。

久しぶりにカラオケに行ったのに歌い忘れた!飲んで終わってしまった!

前回もそうだった、、、くそっ!

カラオケ行きたいです。

歌いたい!!コーラスとかそういう緊張するやつじゃなくて。。。

あと2/14日に発売のコミックジーンという雑誌に

ニーチェ先生の

レコーディングやらなんやら

衝撃的なビジュアルやらインタビューなどが掲載されてるので

良かったら見てください⭐️

あ、今日だ。



えっと、

あとは

{8A139696-390A-4416-9085-4A6B577D6D84:01}


穴が空いてるとやりたくなる。

最近常々考える事が情報の取捨択一がSNS

ツイッターとかFacebookを行っていると

同じような価値観を共有出来る人と

其れに対して閲覧している自分もいてどんどんと閉鎖的な人間関係が

各所で生まれている気がする。

もちろん、意識共有は大事なんだけど

不快な情報、不愉快な内容は自らシャットダウンが出来る。

実は一般的であるようで本当はとても偏ってるんじゃないかな?

と自問自答したりします。

どんなに情報を沢山集めても、果たして其れは一般的な最大公約数なのか?

と、自分がその類いのコンテンツをやっていながら思う事。

簡単にかけちゃうからブログがおざなりになって、ちゃんと自分の意識とか

考えとか反芻する事もなく、ぱぁぁっとくだらない事を書いてますw

基本的にかける内容は少ないので、相も変わらず

犬と猫の事が多いですが汗

僕みたいな引きこもりの多い仕事は尚更wwww

いろんな人に会うように去年からしてます。

何年も友達の人たちが、何故か仕事で繋がる

飲み友達が仕事で繋がる

今年は、僕にしては珍しく漠然としたこれ!!って目標が有るので

去年から動いてるんですが

その一つに、若手のメジャーへの輩出という作業。

この間、中身にはあまり触れられないのですが

とある現場の初めまして君(僕と同じ年)が

下記質問をして参りました。

◇どうやったら、がんがん仕事とれるんですか?
◇メジャーの仕事をするには何が必要なんですか?
◇どうやったら決めうちがとれるんですか?

これに対して『んー。人間関係の構築じゃないっすか?』

と答えた所

【あーーーー、やっぱりコネの世界なんですね!この業界】

と返答が来たので

あははははは

と笑いながら大人の対応をした訳です。←大人になったぞ僕。

コネの世界

で仕事ができるのなら苦労しないっすよ。

技術を磨くのは最低限の努力。

現場に行けば出来て当たり前じゃないといけない。

例えば、三時間ギターレコーディングに時間がありますよ!

っていわれても、セッティング、音のチェック

まずここら辺で1時間は消えます。

残り2時間。

撤収の時間で30分逆算

するとレコーディング出来る時間は90分。

二三回まるっと演奏後で、Pのチェックが有り

その意図を汲み取って

例えば凄く抽象的な表現でも其れを音に変えていく仕事です。

実質三時間の中で演奏してるのは50分くらいだと思います。
※ギターで現場にレコーディングに行く時の場合。

その音を望んでいるのは最終的には僕の場合エンドユーザーで

ファンの方

その人たちの心を動かさないと行けない。

Pの心を動かすのは最低限の責務であり、【仕事】として当たり前の事なんです。

自分の趣味なのか?仕事なのか?

そこの区切りの中間地点

そこを常に考えてます。前者であれば自慰行為に等しい。

自画自賛した所で数字が出なければ僕の仕事は次に繋がらない。

かといって、仕事仕事しすぎてもつまらない物が出来る。

そこを

コネの世界

と言われたらたまったもんじゃない

そんな事が正論であるのならば、SNSであがってくる記事や

成功者の本や自己啓発系の本読んでる人

恐らくみんな成功者になってなきゃ行けない。

なぜ、同じやり方でやって成功するしないの振れ幅がこんなに大きいのか。



単純に思う事はネットで得た知識とリアルな経験から生まれた知識は

真逆にあるからだと思います。

職人って言葉がありますが、その職人は自分の経験を反復する事で

それがスキルとして身に付くんです。

階段を一段ごと、時には飛ばして三段目にいかなきゃならない時もあります。

ただ、ここに関して言うのであれば

断るという事は可能性をゼロにしてしまうという事。

時には、断る事も必要です。

僕も全然有ります。

可能性を縮めていくのは恐らく、断るから

それに尽きるかと。

コネの世界で仕事ができるのなら、みんなとんでもない事になって

国内総生産めっちゃあがると思うんです。

今書いてる事は

もしも、これから少し特殊な世界で仕事をしたい!と思うクリエイティブ的な人

10代、20代の方へのメッセージです。

気になった事、引っかかった事

其れを全て鵜呑みにするのではなくて他の媒体を見てみたり

周りに聞いてみたり

ネットと平行して手と足を使って

自分で動いて、目標に向かって常にダブルチェックをしていく。

おそらく、その隙間見えた時に、自分がクリエイトしていく現場で

やるべき事が見えてくるはずです。



なんて、たまには真面目な事書いておかないとw

何故かというと春休みが近い

ってことは、時間が取れる

ってことは

時間がある。

って事は

ギターとかDTMを学びにきたら良いじゃん!

浦田のギターとかDTMのレッスンごれらい
※クリック
レッスンごれらい
レッスンごれらい
レッスンごれらい
レッスンごれらい
レッスンごれらい

8.6秒うらたまご

若干名、新年度より空きがありますので

なにかしら興味が有る方は気軽にご連絡くださいまし。

いがいと

あったかいんだからぁ★

うらたむし。



リリース情報とかは個々をちまちま見てください。

うらたまごどっとこむ

さて、動画作るヨーーーーーーー!!!!!





明日くらいに。。。





あ!!!!!!

今日はバレンタインだ!!!!!!!!!!!!

くっそーーーーーーーー!

こういう日にライブするとめっちゃみんなからチョコとか貰えたのに!

色々貰えたのに!!!!!←遠い目。

黄色い声援貰えたのに!!!!!!





そんなことはさておき、個人的にライブの準備もしてます。

今回は何百人とかって規模じゃなくって

数十人限定、的なライブをしようと思ってます。

その為に色々と作り始めてるので、お楽しみに!!!!!!!!!!




またみんなで集まって遊ぼうね、音で。








あいふぉんからのとーこー