レッスン、レッスン、レコーディング、メガネ | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

レッスン、レッスン、レコーディング、メガネ

昼からせっせとLesson

一週間も休んでたもんで


あばばばば

仕事開始っす。



photo:01



メタル女子が新しいギターを持ってきました。

渋いチョイス。

グッジョブ。



この子は美大生なんすけど

『Lesson代は自腹でなんとかアルバイトして稼いだ方がいいよ。』と

以前アドバイスしたんす。

なんつーか、あくまで習い事

趣味でも本気でも習い事なわけです。




でも、親が出してくれる当たり前では無く

バイトが出来る年齢なら『バイト』をして稼がせるのが僕のスタンスです。





なんつーんすか。

単純なんすけど、自分で稼いだお金で来た方が

習い事は絶対いいんです。

他の大手スクールさんよりかは安いけど

やっぱり、月謝って

凄く意味のあるお金なんすよ。




学びたい事の為にお金を払うって

すごい覚悟なんすよ。





だからこそ、自腹がいい。

月謝を受け取る際に、毎回毎回

その重さを感じる。



いや、チケット一枚も同じだし、物販もCDも

全部一緒なんすけど。




レッスンでもらうお金って

僕が教えた対価=月謝ではなく

うまくなる為の自己投資なんす。



自分自身、機材を買う為にバイトしかしてなかった時期もある

その中で、『自分で払う』って行為の蓄積はある意味

『どうせなら、元をとってやろう』

になるんです。

自ずとハングリー精神の塊になるわけで

教えてという意識を何もしなくても毎回感じられる。


おかげで、辞める生徒が出る事なく無事に運営をする事が出来ました。





僕自身の専門学校講師時代のノウハウと

その人にあったカリキュラムを毎度毎度考えるわけですが

十人十色

photo:02



本日ふたコマ目は

54歳

人生の大先輩である。

『親父バンド』を組んでるみたいっす。

僕の知らない曲ばかりなので毎回譜面をみながら

iPadでの譜面を読むのはまだ機能的には充実してないけど

ワンコーラスなら事足りる。






乱反射ぁ

しぃてぇるぅぅぅ!




さまぁーどぅりぃぃいいぃむ




完全に

photo:03



悪おやじ

である。




レコーディングをチマッとすませ

パソコンメガネを受け取りに。

両眼で0.4くらいあったんすけど

レコーディングのやり過ぎで

完全に目が悪くなったのと

眼精疲労からくるものもらいで悩まされてたので

ようやく決断。




ららなんたら

にいってきました。



二週間かかると言われたけど割と早めに出来て満足。

photo:04



巨大ショッピングモールにて

野菜不足な為に

一人暮らし分の野菜的な小分けのやつと

金麦を購入。





大型ショッピングモールには一人で行くのはしばらくやめようと思います。

周りをみると家族とカッポーだらけで

僕みたいな一人もんは

フィギュアを、買いあさりにきてる

大きなお友達くらいでした。





先日弟子達が、遊びにきてくれたので

急にさみしいエブリデイ。

エブリない






photo:05




今回は内側が紫という

卑猥なメガネにしました。



まるで、僕のようです。


村に来て本格的な作業は今日から開始なのですが

まだ、手探りしながら

効率が良い配置を考えつつ







もう、これでよくね??


って

なってるのが今の状態。





いや、でもすごいですね。

ブルーライトカットだって!!








ブルーライトがなんなのかわかってないけど。


いや、そもそも

街の明かりがとても、綺麗ね横浜

ブルーライト横浜






なので、横浜市民の僕クラスになると常にブルーライト浴びてるわけね。

えぇ。





お後がよろしいようで。







ミッションに、戻ります。

どうやら健康的な生活は今日で最後のようで

コックピットに座ると

覚醒する。







仕事



ってなる。

やっぱり仕事は好きみたい。





photo:06



最近失敗した買い物です。




えぇ。

吸音材と壁の吸着はシリコンシーラントだよ。


施工前

photo:07








施工後

photo:08






自宅スタジオの構築

御用命は

(汁)うらたま工務店




まで。






なぜ、こんな長く書いているかといいますと





ロンリーと言う発音が

オンリーに聞こえてしまって





あばばばば





してるのです。




母音が大きいって、素晴らしい。








あ、ボインが大きいのも素晴らしいでふ。




でも、D以上あったら

男性的にはどう扱えばいいのかわから、、。※以下略。





実際にあったらどうしたらいいかわからなくなると思うけど

言う分にはただです。





言わせて下さい。


僕が下ネタを言えるのもあと少しです。⇦やめれ。






ボイン!とかでニヤニヤ出来るのも今のうち。









あー








遂に、思春期に少年から大人に変わる時が来たのか。。。



いや、




中年か??( ;´Д`)




中年。







いや、まだまだだよ!!






あれだよ!


死んだと思って近づいてみたら
イキナリばたばた!!ってなって
ビクッとなる





そう、あの蝉のような強さだ。







僕に必要なのはあれだ!







ん?


まてよ。







死にかけ




ってことか??






将来はこんな大人になりたいです。

photo:09




くっちゃ、ねる生活。





遊びたい時に遊び

寝たい時に寝る。






彼は結構僕の理想。







真夏の夜

考える夜








(^ω^)

らいぶこいおっ!!






おっ!





おっ!







iPhoneからの投稿