ピック作り直す!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

ピック作り直す!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

おはようございます

昼です。


うらたまさかつ!五歳!




(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


以前使ってたデザインのピックがようやく終わりが見えてきました。

なもんで新しいデザインを発注する為に

今回ライブで協賛に入っていただいてるメーカーさんの

サンプルを頂いた。

photo:01



今まで使ってた素材がウルテムなんすけど

今回は違うやつで。





ヌメッと弦にまとわりつく感じ!

問題はミリ数である。


以前使ってたやつは1.0ミリ

だけど、個人的に一番好きなのは

0.94ミリ

クレイトン社のピックなんすけど

ここのミリ厚の幅が

0.88の次が1.0なんすね。


コンマ数ミリでギターの音って変わります。

正直いうと、それで激的に音が聞いてる人にわかるのか?

って部分ですが

自分のテンションが大分違います!





ピッキングのアタックニュアンス的なのは完璧。

後は固いか柔らかいのか。



まぁ、そんな所。


レコーディングの時は曲によってピックを使い分けられますけど

ライブじゃそうもいかないんすね。





ジャンルによっては0.64くらいの柔らかいのも使うし

アコギジャカジャカの時は0.55とかも使う。



かといってニュアンスが伝わりやすい柔らかいピックでは

メタル的な曲は弾けても、なんか違うなぁってなるのね。

photo:02



サンプルとして、頂いた

オリアンティのピック。





気分はギターヒーローです




昨日は久しぶりにゲームしてました。

photo:03



香川が全然機能してくれなくて

岡崎に限っては決定力が無い。



なぜか、僕の操作する代表の現段階得点王は

長谷部です。




データが古いので中村俊輔がいるのがミソw







アジア予選を昨日一位通過したので

今夜からリーグ戦。






息抜き大事っすな!!




浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

てなもんで、こんな感じにしようと思います。

色は白黒反転させるかも。



iPhoneからの投稿