ゲットワイルド症候群。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

ゲットワイルド症候群。




書いてたら激長くなったので

時間がある時にどうぞ。





photo:01

レッスンの時に

メロンをね

頂いたの。


あけたら

何とか太郎でてこないかな。




めろたろう


的なやつね。



定位確認をしながら

photo:02



そろそろ9年も使えばへたってきた。

けど、あんた

まだ頑張れる!!




懐かしいです。

MTRを使ってた時代。



なんか、ヘッドフォンって

モノクロにするとかっこいいですね。




ヘッドフォンはボーカルレコーディングの時と

ミックスの定位確認でしか使ってない

10年前は毎日ヘッドフォンでミックスをしてた気がします。



どうしようも無い曲をつくっては

友達にテープやMDにして

わたしたり



今考えれば

あんなクオリティの曲をばらまいてた自分が

はずかしい。


4トラックしかなかったもんなぁ。

今じゃ64が当たり前。

案件によっては

その倍です。



ズーッと

クライアントさんより修正が入ってた

曲のアレがあれをしてたんですが

すごく

いい塩梅。



按配?



あんばい。




アンパイ。



麻雀か。


⊂((・x・))⊃



バウンス中の暇タイムに

最近めっきりはまってるFacebookのプロフィールを

地元友達用に更新したわけです。



なぁんで

僕は関係者以外にこんなにと友達が居ないんだろう


自分から、知り合い以外は承認してない状態で

唯一のクローズドなんですがね



何も書いてません。

ゲームしかしてません。。。。。


あぁぁ

なんて友達が少ないんだろう

って真剣に悩んでたわけです。

そっか、



友達いないんだなぁ


俺。








浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba





は!!!


俺、苗字変わってるんじゃんwww


ちなみに、苗字が変わってからの学生時代にできた友達は

はやかわの誠一郎さんしか居ないので





そりゃ、見つからないよ。


良かったです。





友達が見つかりはじめましたw

浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

良かったですwwww


んでね、



トモダチからね。


苗字変わったけど結婚したんね!
おめでとう!!




と。メッセージを結構頂く。




そらはそれで面白い。

婿養子ってやつかぁ



と、マスオさん気分に浸ったおりましたが



更新。

photo:03





ツッコミがはいる。

初めて更新したプロフィールがこれか。



結婚してるやつがいたり

子供がいたり

なんか

すごーくへんな感じ。




一緒に遊んでた奴らの分身がいるんだもんwww


いかに自分が無頓着に生きてきたかが良くわかりました。

だけど、苗字が変わってない幼稚園からしってるやつをみて安心したり。


人間って、最低だなって思いました。

似た環境だと、勝手に仲間意識。


ブルータス!!

お前もか!




と。

シェイクスピアを思い出しながらw


んでね、アラサーなのにヤバイんじゃない?
∩・ω・∩




と、茶化したのね。




したら

『離婚して旧姓に
もどったんだよ!』








∩・ω・∩ 先輩やん。

完全に人生の先輩やん。






それぞれの道で

それぞれの今を

みんな生きてるんだなぁって。




なんだかすごく嬉しかった。


やりたい事を貫けて

それを仕事にしてるやつ




好きだったものと全く違う分野に進んだやつ。




物凄く馬鹿でエロかった親友がいて

僕に下ネタを教えてくれたやつが

医者になってたりw






給食の時間のまえに

カレーを運搬する役目立った僕らは

その前の保健体育の授業で覚えた

医学的用語を連呼しながら

カレーを運んでたんですよ。





○ーぎーなー




と、叫びながら。




先生に怒られ

廊下に立たされ

僕らの給食は抜きでしたw






今の時代であれば

モンスターペアレンツが先生に駆け込みかねません。




体罰とかふつうだったもん




その時代がいいか悪いかは別として

僕は思い返せば笑える事ばかりで。




まず中学校のとき

身長が139しかなかったんすよ。



あだ名はマメ。


しかも、目が悪かったから

マメガネとか。




んで、茶髪だったもんだから

めっちゃいじめられたぜ!!⊂((・x・))⊃





あと、あいつは頭がおかしい

って

めっちゃいじめられたぜ⊂((・x・))⊃




考えてる事が変だって

めっちゃいじめられたぜ⊂((・x・))⊃



けど、変なヤンキーみたいな先輩がたくさんいて

あいつは先輩に媚売ってるって

めっちゃいじめられたぜ⊂((・x・))⊃




全て中1の惨い思いでw

まじ、机に死ね!!


とか

花束とかfeat花瓶を添えてw



あと、エアマックスのエアー抜かれたりとかw






あった。あった。

まじ、いじめられたw




もう、そんなのにイラっとして

でもモジモジしてて

喧嘩してぶつかって来いと

そそのかした母。





そこから、人生変わりましたね。

まじ。




うん。


すごくいい思いででふ。

迷惑をかけてすみませんでした。



よかったー。身長伸びて。




おかげで、
いじめられなくなりました。



背が小さいみんなよ。



大丈夫だ。




のびるからwwww


今ではこんなに大きいもの。


そんな僕が使った身長を伸ばすアイテムは








コレです!!!!



浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba


∩・ω・∩このサイトから買ったよ!


嘘です。




音楽に出会えた事で僕は少しだけ

変わることができたんだと思うんだ


そしてここからは折り返しです。。。。



まだ、4/25武道館のゲットワイルド症候群が抜けません。


帰ってからR-MIXってソフトで←ぐぐってね。

結構本格的に鍵盤に音を取り込んで



げっげっげっげ!!

げっげっげっげ!!



を一人でやったなんて

誰にも言えないんだ


言えるわけない。



あの三人が同じステージにいてくれて

ビデオでみまくってたせいか

ライブ行った事無いのにふりまで完璧な自分がいて



新曲以外一字一句間違わずに歌えた自分がいました。

説明して行きましょう。




前から10列目。
小室先生の目の前。



01. We love the EARTH
←もうイントロがなった瞬間泣く。
小室さんが目の前にいて泣く。
Wow Wow いいながら 
【いかん。関係者枠でこさせてもらってるんだった。。。】
と冷静になる。。。。。

02. ACTION
【とりあえず座ろう。おちつけ俺。】

03. Human System
04. SEVEN DAYS WAR
【らーーーらーーらーーのトコで立ってしまう】

05. COME ON EVERYBODY
【うおーーーーーー!!!】

06. Come On Let's Dance
【ぎゃーーーーーーー!!!!!】

07. GIVE YOUR A BEAT
08. NERVOUS
09. 1974
【泣く。生まれ変わるユニバース具合に泣く。
16あの頃のキモチでまた泣く。
用は、泣き続ける。】

10. BEYOND THE TIME
11. I am
12. JUST ONE VICTORY
【逆襲のシャアの主題歌で、ふと
家に残したシャアを考える】

13. Get Wild
【泣く】

14. WILD HEAVEN
【泣く】

15. Be Together
【当時、高校生だったまわりのみんな
鈴木あみさんのオリジナルだと思ってて
チゲーンだよ!!!チゲーンだよ!!!
とクラス中に言いまくってた自分を思い出し
泣く】

16. Self Control
【せるふこんとろーーーー
言いながら武道館のてっぺんめがけて
人差し指を上げてる自分がいる

ずーーーっとコレがしたかったんですwww】

17. TIMEMACHINE

【解散ライブの最終日にやってたあの曲。
これを聞いて、何回も聞いて
受験勉強を頑張ってた時を思い出し泣く】


記憶が定かならこれ。


Get Wild
 から
Self Control


ここね。うん。

僕を殺すきか!!!と思いました。

もうね


Get Wildきいて涙が出るなんて初めてですwww

はじめて、はまったアニメがシティーハンターでしてwww



んでね

初めて手にしたCDはチャゲ&飛鳥だと思ってたら

じつは Get Wild をダイシンって百貨店で買ってもらったのを思い出しました。




昔の歌詞ってストーリーがあるよね。
歌詞の一つ一つがお話になってる。

リフレインは少ないはずなのに
ストーリーで歌詞を覚えてる。
すげぇ。



音楽が売れない売れないとぼやいたところで何も始まらないので

何かを始められるとこで

何かを始める準備をしたりしなかったり。



どーせやるなら
人の人生ぶち壊せるくらいの楽曲を作りたいもで



なんて考える29歳。


そろそろ

みそじ。




いいのだろうか。



こんな生き方で。。。。。。





うん∩・ω・∩





いいよーーー
いいよーーーー







まつもといいよーーー

本当に、凄い人しか廻りにいない今の環境ってのは

幸せな事でしかない。



どれだけ頑張ってもおいつけない素晴らしい方が多過ぎて

正直悔しいwww


まけねーーーーー!!!!

ってなるんだけどねw


みんな

凄く良い人なんだwww



かける事が最近本当にすくなくてごめんなさい。
写真とかアレとかアレとか
色々言えない事があるのね。



アニソンとか、アイドルさんの曲をやるなんて
想像できなかっただろうなぁ。


バンドばっかやってたとき。


でもね、影響を受けた音楽って
そのイントロ聞くだけで景色もそんとき誰といたかとか
どんなことがあったか


蘇るんです。



ペニシリンのロマンスを聞くと中学校3年生の卒業遠足を思い出します。
はじめての好きになった人との
ちゅうを思い出します。


いや


きっす

を思い出します。



イチゴの味だって信じてたそれは



唾液の香りでした。
∩・ω・∩

世の中のスキームという物について

考えた冬。


そんな感じwww


未来に行くことが出来ると相対性理論上で言われてるものが

いつか出来るタイムマシーン

ニュートリノがどーの言われてますけど

うん

まだまだ出来るのは相当先だろう。




でも、もし過去に戻れるタイムマシーンがあるならね
浦田的には音楽だと思うんです。




あとは思い出に残ってる香りとか。


うむ。


小さい頃絵本でみた21世紀は

車が空を飛んでたり

キノコみたいなマンションやらたくさんあったけれど

空想現実論な2Dの世界は

どうやらミレニアムを過ぎても

そこまで、進化はない。


最近、お仕事をさせてもらう10代の方々は

ミレニアムという言葉すら知りません。



時代は常に流れて進化してるんだなぁって。

目に見えて分かる時代の変化ってほんとうに

携帯電話とインターネットのめまぐるしい進化しかいまのとこない。






後10年したらバンドブームがくるなんて

みんな言ってましたが


真逆ですw


ブームも何も下火です。
僕の昔からお世話になっていた

大塚RED ZONEって小屋もなくなっちゃうんだ。



この前ボスから連絡がきた。




何処にでもあるような

何処かで聞いたことがある音楽が溢れるなら
いつか誰かを心から狂わすことが出来る音楽が作りたいです。
でも実際、自分もそんなものを
僕を知らない人からしたら作ってたり、
アレンジしてるのかもしれません。

でも、やりたいなぁって。




人の心を動かすのは大変です。
言葉に出して、面等向かって
いえないから。音楽って

でも一人の心を動かせなければ大衆になんか伝わりもしないっす。


僕の心を動かしてくれた邦楽は
TMNとaccess
この二つがあったから
ボクは暗黒な時代を乗り越えてたんだと思うんです。


本当

音楽に沢山沢山救われてきました。

本当に、毎日聞いてたんだ。




きっとそんな風に誰かを音楽で救えるんじゃないかって

勝手に思ってる僕がいて

こんな僕だけど

応援しててよかったって思ってもらいたくって

続けられると思うんだ。




正直、作った時の感動は毎回変わらないのだけれど、

みんなの手元にそれが届いて
喜んでくれたり、共感してもらって

それで初めて僕の中で【終わり】なんですよ。

作っても、届けることができなかったら

自己満足でしかないですから。



誰がどういおうが
好きな物は好きって貫いた方が良いと思うんです。




はやってるから、コレを聞く
のも大事。
でも、じぶんの中で

周りがどういおうが

好きな物は好きで良いともうんす。



好き嫌いとかそういうジャッジだったり

周りの善し悪しの観点で音楽をきいてるとね

すごくつまらないんすよ。


だったら
ファミレスに行かなきゃいいのと同じ。


自分がこだわった特選の一品を
飛び切りのお店で食えた方がいいっしょ。

とびっきりの高級食材をとびっきりの立地で
一貫一万くらいする大トロを食ってればいいと思うのね。

そういう食べ物が好きなのに
そりゃ、マックとか吉牛を食べたら
批判もしたくなるよ。


だけどね、


一言いうなら食わなきゃいいだけなんだよね。

イタリアンが好きな人
エスニックが好きな人
和食が好きな人がいていいじゃん?


オリジナリティであり続けよう
って言う人に限って案外
集団行動の中では物凄く普通の人が
今のところあった人には多い。

個性なんて自分で作るもんじゃなくて
誰かが勝手に決めてくれるよ。


やり続ける事
頑張り続ける事


それだって、15秒くらいあれは
だれだって、個性に変わるのが今の時代なんだと思うのね。


オリジナリティとかなんだとか

誰かが決めてくれるんだと思います。





\(^o^)/

いじめられてた僕だけど、言える事。



、、。

あ、熱くなっちまった。

どーした。俺。



photo:04


ふいー

おわった。

photo:05

纏めてましたwwwww



ここからは、また分岐点の文章ね。

リリースとか。

ちなみに昨日はレコーディングでやんした。

五人。


こないだ、地方公演から帰ってきて

パワーアップしてた!




さすが、パワースポット。

このまま大宮のHMVでインストアらしいっす。



先月リリースのマキシ。



二曲書いてます。

あとアレンジとか。







がんばっておいでーっ!


カップリングは弟子の太郎が作っとリマふ。



ええ曲です。



photo:01

アイドルさんから

差し入れをいただきまんた。


普段僕のブログを読んでくれてるみたいで

本当はチューハイを買おうとしたらしいですが

中学生と、高校生の為

お酒買えずww




だったらしい。





ありがとう



ただな、

エンジニアしながら飲んだら

浦田さん仕事しなくなるよ?w





なんか、もういちいち行動が可愛かったです。

photo:02



30円でした!





と値段の報告まで。





うん。値段じゃないよ。

気持ちだよ。






ちなみに、昨日リリースの別の楽曲

ラブスピリッツも

同じく多国籍軍さんが

大宮のHMVでインストアっす。


昨日発売。





僕の






キーボーソロを聞いてやってくださいw





これ、アルタで流れてるみたいっす。


こちらは詩も書いてます。




えへ。





みんなが、ペンネームいいのくれないから

本名にしちゃったんだもの。





で、

ペンネーム僕にください。





はよ


ペンネームはよ!!!





\(^o^)/







って、そろそろ出てるものまとめマフ。




すんません。



書こうとしても忘れちゃうんだ。




なんか、もう

妹達がマジたくさんだ。








だれも、僕の事を

浦田!と呼び捨てにしないのが偉いです。w





あ、ちなみに黄昏乙女×アムネジアの
CHOIR JAILは4/25発売です。

TMと同じ日にリリースなんて


どうかしてる。








勝手にですてぃにーを感じながら



戦国無双のベストも先月リリースされてます。



あ、全部かけた!!

でも、写真のせないとリリースっぽくないね。




四本。

うん。

リリースっぽくないね。








あれ?

これ、リリース告知だっけ??




\(^o^)/




うーむ。





うーむ。




PSのPS

僕の作詞家のペンネームはよ。






PSのPSのPS

photo:03



髪伸びました。

photo:04



シャアの新しい○フレは

首がすごい方向に曲がります。





うん。





インストア成功したかな?



お疲れ様っ!





ちょっとふざけたりしてしまいましたが

ゲットワイルド症候群は


半端ない模様です。




こんなに一杯書いたの久しぶりだけど

それも

ゲットワイルド症候群です。





リリース情報はまたちゃんと

リンク付けて書くね。




うん。

よんでくれてありがとう。