【じうよう】アルバムの入金確認と村民募集について | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

【じうよう】アルバムの入金確認と村民募集について

おっす!オラ悟空!!!

地球のみんな!少し現金がたらねぇから

オラに3000円をふりこんでくんねーかなぁ?

それで現金玉を作ってわりぃやつら

たおしてくっからよ!!!


よろしくな!!!!!!!


∩・ω・∩ ●~




はい。

おはようから、おやすみまで

暮らしを見つめる

僕です。



先日、告知をさせて頂きました

ソロアルバムの入金の件ですが、

本日入金分までの物に関しまして

メールを返信させて頂きました。


∩・ω・∩


しかしながら、アドレスが変わってしまって届かない方

そして、

受付の名前と、振込人口座の名前が違う方が数名w


該当してる!!と思われる方はご一報いただければと思います。



一つ前の記事気にしないでください。

間違えましたw




浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


梱包資材が届き始めました。

去年の今くらいの時期を思い出します。。。

多分また部屋が段ボールまみれになります。



制作状況としては

55% 80%くらいです∩・ω・∩






間に合うか間に合わないか?

心配でしょ( ´_ゝ`)





ふ。

やれば出来る男だよ。

ザクトは違うのだよ!ザクとはっ!!!!



冬のうらたまパン祭り『予約はコチラ。』



みんなのおかげで

沢山予約はいったよー!!!!


ありがたいっす。


沢山入ったので嬉しくって曲追加してますw





この感謝は長くなるので、また書きます。



( ´_ゝ`)

ここからは村民のお話

浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
村の最年少

たけとら君




小学生。



おはようから

おやすみまで

暮らしをみつめる

浦田なので




ギターを買うまで

ギターをかしてあげる事にしました。


理由は次のレッスンまで練習できないのがかわいそうだったから。






だって、

始めてのチョイスがレイジアゲインストザマシーン

そんでもって、

今日、基礎から色々はじめたんだが

コードを教えたくてね



どんなん好き?ってきいたら

ワンオクロック

と。




将来が有望すぎます。

ギターもって二日目で

コードが綺麗になってるし。



四つもコードを覚えて帰りやがった。





がんばれ。

若人。

中学に上がる頃は

きっと、ギター弾けてもてもてだろうな。


羨ましいw





今度は課外授業で

ギターを家族の人と買いに行くのだけれど


なにを選んであげよう。

ちょっとこのまま二年位続けたら

多分、天才が出来上がります。


高校の文化祭で弾く頃には

きっと

ハイパーになってるはず。



いいなぁ。

もっと早くギタリストに興味をもてば良かった。


そして、若い子はとにかく吸収が早い。


なぁんて

少し新たな楽しみが増えました。




ギターを教えてて楽しい事の一つ


んで、できない人に教えること程

自分が何故できなかったのか?を思い出して

弾けた瞬間の喜びを思い出せるんだ。

どうやったら分かりやすく教えれるか?をまた考える。

そして、寝れなくなるwww



教えることで、また自分がみんなに教えてもらえております。

あざます。


表立ってギターレッスン募集今かけてないっすけど、

最近入った2人はYouTubeの動画をみて

ここにたどり着いてきました。



彼に関しては、彼のお父さんからの連絡でね

息子がギターをやりたがってるんで

と、出張先から。

体験の時はお父さん、お母さん、たけとら、俺。

中々のカオスで御座ぃました。


本当はギターやるのを反対されたらしく

体験にきたら大丈夫になったらしい。


まぁ、そうだよね

ギターならうなんて不良っぽいしw



しかも、

YouTubeでどんだけちゃんと弾こうが

仕事で、作品残そうが


ぶろぐをもし、最初に見られてたら

オッパイとかいってる人間だし




ギター教えられなさそうだもんなぁ。
僕だったらまず、
怪しくて来ない





でも、あくまでブログはブログで

もう一つの自分の表現で

ギターはギター。


教える時のスイッチが入るのが、

僕自身不思議です。


小さなお子様に習わせたいという方は

保護者の方も付き添いで大丈夫なので☆



みんな目標も目的も違う。

それでいいんだ。


ギターが、楽しいっつうのはすぐに

教えてあげられるんだけど

弾けたらもっと楽しいっつうのは

弾けないとわからない部分ある。



がむばります。


以前ちょこっと書いてた、

村民募集の件ですが

夏に一度募集をさせて頂きまして、

おかげさまで、僕が検討していた人数は

定員になりました( ´_ゝ`)

ありがとうございます。



そこで今月の発表二つ目です。

これは、

俗にいう、告知です。


今回の募集ですが、

人数は一人か二人です



生徒同士で、アンサンブルの授業やらせたいなぁ

ってもくろみが本格化してきました。


来年春に向けて、それを今考えておりまして、

なので一人か二人っす。

レッスンはこんな感じ。


上記条件で
ギターがうまくなって自由に遊びたい!


ってお方がおりましたら

貴方も村民に



ならないか?
∩・ω・∩

あきらかに、この文章では怪しいので
後日生徒にコメント貰おうと思いますw

村民の方よろしくお願い致します。



※月曜日火曜日はレッスンお休みしてるので
体験レッスンをご希望の方は
それ以外の日程でスケジュールをお願い致します。

o( ´_ゝ`)ノぺこり。

本文を読んでるギターレッスンに興味がある皆様が
ココを読んでるなら、
まず始めに、一度村にこようと思う気持ちを無くして
他のスクールさんの体験とかに沢山通ってみてください。

その上で体験にきて頂く事をお勧めしますw
さて、自分に合うスクールは見つかりましたか?
もし、今ひとつピンと来る物が無かった上で
村民になるなら、間違いなく僕と貴方は良い出会いをした事になりますw

【継続】を維持するのは出会った時の信頼感。
直感的にピン!ときたらもうラッキーです。
なので、他のスクールでピン!ときたら
絶対そっちのがおすすめですw

後はなんだかんだで理論が苦手!
とかって人もおすすめっす。

【理屈じゃねぇ!感性だ!】
みたいな考えも正解だと思うんですけど
貴方が作りたい音楽の中で理論って物を無視する事で
最高の創作物を作れるタイプであればいらないと思います。
僕自身、『理屈じゃネーーー!』と思うたちですw

感性が理論に縛られて自由な発想が出来なくなる!
って大声が聞こえてきそうですが。。。。

きっとそれは、理論を勉強するにあたって
結局の所、勉強をしたくなかったと同じモンなんす。

僕だってそう思ってたしwwww
僕が理論を覚える様になったのは、専門の授業で
だっせーーー服装の同世代が
死んだような終わってるアンプにシールドをつないで
神妙そうな顔つきでやたらきいたことの無い
複雑なコードをポロロンしてた訳です。

コレが音楽だ!みたいなw

さんざんトンガリ靴とブーツカットで登校していた僕。
部屋には大好きなメタル、ハードロックのポスターを貼ってましてねw
なんかもう、人生を全部否定された感じがした訳ですよ。
ギターを初めて、テクニックばかりやってて
早ければうまい!みたいに思っててwww

その滑稽に響く音色がやたら悔しくて
でも、そいつらには聞きたくなくて。
理論の先生がJAZZマンだったので
JAZZなんかやってられっか!みたいな
無駄な反骨精神でして、影でこっそり勉強したのを覚えてます。

でも結局曲を作るポジションにバンド内では今までいたので
覚えざるをえなかったのと
アレンジをして行く上でも、ハーモニーを考えるのにも
必要だったって事で、渋々やってたらまぁ覚えられた訳です。

僕は、理論派ではありませんが
理論を知った所で感性が失われるという発想があるのであれば
それは【感性】と呼ぶには貧弱な【思いつき】
でしかありません。

理論だってうまく使えば、跳び箱的に話をしてくと
とびっきり最高の細かい技を入れた演技も出来るし
失敗したら、大転倒。骨折に繋がりますw

なもんで、僕の役目は

跳び箱の手前のあのビヨーーーンって
飛ぶ部分だって思ってください。
高く飛ぶ為の補助みたいなもんです☆

そこの感性を伸ばしてあげるのが僕の役目っす。

パズルゲームみたいな感覚で、カチっと勝手にはまる様に
授業は進めているので、3ヶ月くらい通えば
専門学校の一年目で学べる理論の
半分くらいは把握することができます。



あ、真面目になっちゃった。



作業します。orz






発表の第三弾以降は

リリース関連!!!!

他!!!!








んがんっん!!!!!!※サザエ風。


とりあえず、あと一週間

気合い入れてさぎょうすっぞーーー。