連続青ぞら。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

連続青ぞら。

嬉しすぎますよ

photo:01



寝起き一発

ブラッドステインチャイルドの

良品なメロデスに胸キュンしまして

あー

メタルたまらん!





とギターキッズ脳を刺激され

昨日の楽曲を修正。





からの、散歩です。

帰ったら水槽の水替え。





なにげに、魚たちが贅沢で

カルキ抜きの液体をいれた水だとテンションがあまりあがらないらしく

天日干しで一日カルキを抜いたやつのがいいみたいだ。




贅沢もんめ。

photo:02



わん曲した世界

きっと彼らの目線はこんな感じなんでしょう。




魚眼にうつる反対のせーかいー





らららららぁ。








今ね、

村民のかたに

浦田村の村民規約を作ってもらってる。






楽しみです。




んで、


つい、さっき。

ずーっと前に松ぼっくり爆弾を投げつけられた

少年に遭遇




最近、彼らと中が良い。

おじさん




から


犬のお兄ちゃん



に呼び名が変わりました。




そのチーム松ぼっくりないの

リーダー格であろう少年

僕の中で勝手に『えりあし』

というニックネームをつけてるやつがいるんだけど





まぁ、よく散歩してるとすれ違うんですよね。



いつも、えりあし

と会話をする時は向こうから話しかけてくるんだけど



『いっつも散歩させてるね!』






と言われまして。

たまたまお前との偶然の遭遇確立が高すぎるだけだ。




とおもいながら

立ち話。





っつうか、なんで学校ある時間にお前いんの?


的な話をしたら、どうやら今日は土曜日らしい。



てっきり木曜日と勘違い。





ありがとう少年。





しかも、

さっき見つけたこれあげる!





photo:03



ビー玉をくれました。




なんだろ


このほっこり感。



なんだろ、

子供ってずるいね。





いちいち反則だ。


絶対来年も子どもソング作ろうと決めたわけです。




わりと、シャアを散歩させてると

公園で子供と触れ合う事が多い。




曜日かかわらず、白昼から公園にいる僕は

きっと、フリーターか、ニートにみえるんだろうなw





自分に子供いたらどんな感覚なんだ?

変な話。




結婚してて、子供いてもおかしくない年齢だよなぁ。





自分にもし子供ができて

その子供が五歳くらいになったら

今度は他の誰かの為にアニソンを作るのではなくて

自分の子供を喜ばせたくて

きっと作るんだと思う。






んで、テレビ見せて

【この曲はパパがつくったんだぞ】

的な話をして、





【今日からはパパでなく、カリスマと呼びなさい】


と言うと思います。

photo:04



幼少から中学校までよくのんだ

このドリンク


なんだか、久しぶりに見かけて買いましたが

水にオレンジの果汁足したみたいな味





これが美味しく感じていた

5頭身くらいの僕は

はるか昔の出来事ですね。






今はビールとコーヒーだもんなぁ。

photo:05




うん。

捨てられないものが

無駄に増えたじゃないか!!





どーするよ。





∩・ω・∩

でもありがとう。





いい大人になれよ☆






いい時間を過ごせた。

華やかな楽しさとは真逆な

当たり前な日を切り取った

幸せな時間。





四角に切りとって

ここに書いて





便利な時代だ。





子供の視点

子供の感性




本当に無限大だ。






ビー玉なんて、きっと落ちてるのに気がつかないで

僕は見落とすと思う。




案外いろんなものが周りに沢山あるのに

必要以上に欲しがるのが大人。





皮肉なもんだ。





さて、癒されたので作業すっか!


iPhoneからの投稿