はろー。こちら浦田村。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

はろー。こちら浦田村。

やっちまいました

ものもらいの




左目をこすった手で

そのまま





ただいま

右目をこすってしまった


-_-b







なぁんてこった、、、、。



やっちまったよ。


なんかメールありがとう!

案外大丈夫!


昨日は激凹みしてたけどね。

気持ち入れ替えてきます。




入れ替えて生きます(^o^)



今日と、明日とレッスンがたまたまないのも

なんというか

こう、タイミング的によかったよw




気持ちって音に出るからねw




きっと、いまはアコギしか弾けません。

エレキ弾いたら左手が常にプルプルしてビブラートになりそうですw



人それぞれの考えを

気持ちをメールで頂き




うん。うん。

っておもったよ。




あざます。



さてさて、

話を変えて行きましょう。



僕がお世話になっとります

小学館ちゃお

姫ギャルパラダイスという漫画の作者

和央明先生とメールでのやりとりをしてる中で



こんなお話が。





どうやら編集部の方が赤ちゃん生みそうな猫を救助したようなんですね。

そして、

なんとベイビーが生まれたようで。

しかしながら流石に全部育てるのは無理なわけで、

里親さんを探しております。




ぼくになんかできる事ねーかなぁ

っつうことで

いまこれ書いてます。





もちろん、安易な気持ちではメッセージ送らないでください。

ちゃんと、去勢手術とか、避妊手術。

初期ワクチンとかやってくれる人。

ゲームと違ってリセットがききません。

飼ったら最後まで面倒をみれる人

命の重みって結構半端ないっす。




僕が一匹引き取りたいくらいなのですが

流石に、一人暮らしで犬を一匹飼うだけでもナカナカ大変ですし

ニャンコのが、飼いやすいんですけど、

浦田村は機材が半端ないんで、

登ったりされて、倒されちゃうので厳しくなぁって。。。。





でも、このまま保健所にいく命をほっとけねー

っつ思いだけで書いてます。




シャアはそうだったんだけど

ペットショップで、売れ残ったペットの行く末を皆様は知ってますか??

シャアは変な話ですが、ダックスブームの時の売れ残りです。




もう、どげんかせんといかん!!



で当時クレジットカードで購入ですよ。


手持ち5000円くらいしか無かったのにw

なんとかせにゃ!

みたいな。

俺が救わにゃ多分こいつダメだ!


的な。



けっして、裕福だから飼ったわけじゃないのね。



ショーケースのペット達は子供な事に価値があります



三ヶ月をすぎ、四ヶ月をすぎ、

店にもよりますが、半年くらいで売れ残りは

ある場所に行く運命を辿ります



飼育放棄や、売れ残りペット達の行く末をしってますか?




皆様もしってると思いますが

狭いガス室で毒殺です。

保健所ってやつです。




飼い主をいくら待ってももう戻ってこないし、

生まれてすぐ売られて、ケージにいれられショーケースに並び

最終的に売れなかったらまたケージに入れられガス室です。




考えただけで

苦しくなるんだけどさ。




ぼくにはなんも出来ないし。

だから書いてます。




最近のペットは販売時にクビにマイクロチップが、植わってます。

そのマイクロチップには飼い主の個人情報そして、

ペットの名前がはいっている。

クビに金属探知機みたいのあてると

情報がわかるシステムです。



飼育放棄を防ぐ為の一つの人間が考えたシステム。

いいのか悪いのかわからんけど、

こういう時代です。



だから責任がちゃんととれる人

生き物を飼うって事に責任が持てる人

連絡待ってます。


もし可能ならTwitterとかに、この記事転載しちゃってください。



ネコかぁいいわぁ。

ってなわけで、






ネコの写真。











5匹

茶トラ、黒白ジジ似が オス

グレー白、黒サビがメス。美人母ミケ。




萌え死しそうになりますよ。



photo:07



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05

←おかぁさん。お疲れ様。




はい。



もし、飼育可能な方がいたらご連絡下しあ。



一匹でも、ちいさないのちを守れれば


って。




あと、これからね。

ペット飼いたい!って思う人いたら





ペット里親



とかで、検索してみて。

たぶんね、ただただ、可愛いって感情から

なんか、違う視点で犬猫をみれると思う。







家を探してる子が沢山いるよ。



もし、今後ペット飼う人がいたら



のお話ね。





ドラクエじゃあございませんが





いのちをだいじに





ですね。





動物嫌いなヒトがこのブログをみたら

何勝手な事いってるんだ?




って思うかもだけど。

こういう、世界もある





そんな一つの小さな命達のお話でした。






さてさて。

きょうのわてくしといいますと。

長旅でありんす。


実家に預けに。



まさかの、妹がOFFとのことで


駅まで送ってもらうことに。

photo:08




不思議な感じです。

妹に送ってもらうというのは、、、。


photo:09



スゲー久しぶりに緑色の地元の電車にのり

聞き慣れた何十年も変わらない発車ベルの音を耳にして

大好きな東横線に。


中目黒と祐天寺の間

都立大学っつう場所に数年いたので

この電車は落ち着きます。




なんだか、地元から渋谷に向かうとか専門学校ぶりで

ギターを背負って歩いてた頃を思い出しました。



10年前の自分は

こんな未来を想像してたんだろうか?




間違いなくしてませんw





ギターヒーローになる気満々だったからなw


ってまてよ

今年であれじゃん!!



ギター弾いて秋で12年目に入るのか!!


そりゃ、仕事してるわ。

変な話

小学校から高校生までやりゃ就職するやつもいる。

中学校卒業して就職するやつもいる。




当たり前と言えば当たり前の流れなんだが。




こんな未来を描いてはいなかった

ギターヒーローに憧れた僕が

アホみたいに早弾きとメタルにしか興味が無かった僕が

アニソン作るとか思わなかった\(^o^)/





うける\(^o^)/

物事がこんな続いてるとか



うけるな。

きっかけとタイミングと

その他たくさんのもの

んで、応援してくれてるヒトのおかげで

できてるんだなぁ。


としみじみ感じる

2011夏






photo:10



そうそう。

今日はおじいの思い出を探し当てましたw

中学校の林間学校の時にかってもらった

時計だな。




スゲーなメイドインジャパン



いまでも動いてる。

装着するのは高校生ぶり。




写真も残ってない




でも、形でなんか残ってた。

たまたま、

なんでもボックス←処分するかしないかをジャッジする箱

に入れるものがあったから朝あけたら

奥からこれが出てきた。




変なもんだが

動いてることが奇跡だと思った。




だって、こいつ。

電池交換してなかったし。



以前みた時止まってたんだから。




カバーはさすがに塩化ビニール製

時間の経過によるクラック部分がある。

割れ目をいじるとカバーが剥がれそうだが



まぁ、

とりあえず折角だし。今日は身につけとこう。




というか、そこそこ値段が張るものってやっぱり

もちがいいのね。



スゲーぞ!G-SHOCK!

はやったなーw



でも、今つけても全然普通なのにビビったわ。

数年先に残せるなにか。

残る何か。



未来の時代に残せるデザイン。

形あるもの無いもの。



有象無象の中でも

思い出として残るもの。




きっと音楽って思い出より。

もちろん、盤にすりゃ形には残る。




けど、目を閉じると

勝手に脳内ステレオでアンサンブルがはじまって

メロディが流すことができる。





僕の大好きな音楽達。

いつでも脳内再生可能です。


それだけ聞き込みましたから。





(^o^)

最近はただ楽しむだけに音楽を聞くことは少なくなった。






自分ならこうする

ってアレンジを考えてしまうw



メロディを耳にすると

全て音階で解釈してしまうし

洗濯機の音も

ピンポーンなんてチャイムも

マックのポテトが上がる音も




全てMIDIのプログラムみたいに

音階になる。




スーパーとか飲食店とかで

メロディが歌でなく

シンセメロや

フルート、サックスなんかで流れてるアレを聞くと


しごとのスイッチが入るw




ただ、最近はギターを弾く機会が増えて

心穏やかです。




とくに、体験でもいいし、普通のレッスンでもいいんだが

自由な音楽っつうのがそこにあるのは

非常に楽しい。



一言で言うのなら自由だ。

そして、自由になる為のお手伝いさん




不自由な毎日があるから

ほんの少しの自由がたまらない。




その瞬間

たまらなく満たされる。



なんかこう

最近の毎日はね、

未来を切り開いてる感がたまらない。







photo:11



こんな当たり前に見る電光掲示なガイダンス。




昔は考えもつかなかったし

iPhoneだってなにもかも。






ただ、

小さな頃にみた絵本の中の2010年は

車が浮いてて

リニアモーターカーが走ってて

高い管制塔の周りに螺旋に広がる道路があった。





そんなの全然ないやw

まだまだ、切り開かなければそんな世界にならないw



まぁ、そんな文明に対しては僕は何か力になるわけでもなく

傍観者でしかないんだけれど。







相対性理論的に言うのなら

未来には行けるけど

過去にはもどれません。

光速を超える乗り物が出来たのなら

一秒で地球七周半をまわる速度の乗り物がもしも出来たなら

その少し先の物理的に時間軸には行ける。

(^o^)

ようは時間を決めてる基準の光の速度を超えることが出来るのなら

いまいる状態からその距離分の時間軸を超えた未来にはいける。




けど、

想像出来る範囲では

時速マイナス何キロなんてマイナスの速度を出す乗り物を作ることは

不可能な気がするのね。




するってーと

未来にはいけても過去には戻れないわけです。



ものすごいマニアックな話になってきました。





なにがいいたいかっつうと





未来は自分次第でいくらでも作れる


けど


過去は無理です。


過去の清算とかなんとか、

そんな事はありますが、

実際は過去に対しての相殺だと思うんです。




負のものに対して、陽の力で

0にする。


こう、考えてみるのはどうでしょう?








たまに

耳にします。過去がどうだとかこうだとか

だから私はどうで、

とか。





大体昔話をするヒトには統計的にロクなヤツがいない。

これは、自分が仕事をしながら

ここ数年感じたこと。




昔話は昔話です。

こうなっちゃ





ダメだ!




って、そういう人に変な話会う度に思う。





で、今はどうなん??



って受け流しましょう。




昔話の中での失敗を話してくれるヒトのがよっぽど信頼出来ます。

だって、その人は自分たちに同じ失敗をして欲しくないから話してくれる。




前者と後者は同じようで全く違います。




昔話をするのなら

未来に残せる話をしたほうが

よっぽど前向きですw






あ。なんか糞真面目になってきた。

なんでこんな長い文章を書いてるかっていうと

いつも道り






電車で迷ったからです。





乗るべき電車を見逃しました。

どこでもドアがほしい。






基本僕は考えすぎる傾向にあるんですがw

未来に対しては物凄く明るいビジョンを描き続ける事ができるんですね。

普段はポジティブとは程遠い位置にいるし

実際お会いした人はわかるかもですが

テンション低いです。




この低いテンションがデフォ。


上がる時は

ライブかアルコールかおっぱおか。




ジャンルで言うのなら

前向きなネガティブ

といつ所でしょうか。




こうみえて、変に完璧主義なんです。

仕事だけは。




後は残念なくらい杜撰です。







こうやって書くとどうしょうもない。



本当どうしょうもない





さっきからひたすら

仕事用の曲をループ。




今月末も正念場。


というか、いつも正念場w




毎日毎日精一杯な自分だけど

30までにやりたい、いくつかの目標や願いの達成率が何パーセントになるか

なんか、節目じゃんね。



出来るのなら100パーセントに持ってきたいもんです☆


まぁ、もちろん





相も変わらず未来は分かりませんがw




ふと、過去の記事を読み返してると

毎回数年先に目標を置いて

達成してきてるので、





なんとかなると思いますw







だから




おっぱおおっぱお!



っていってたら、







いつか空からおっぱおが、降ってくると思います。




\(^o^)/



今日はアクティブな移動ぷり。





ちょっと



電子の揺れが






ここちいい、、、、。



なんだろう

この足裏から脳内に響いてくるような骨振動の定期的なリズムは、、、、。



重ねた鼓動のリズムにも近い





α波誘導、、、、、、、









zzzzzzz

(。-_-。)











iPhoneからの投稿