やっぱりいいね。 | 浦田尚克オフィシャルブログ「Creation in Music」Powered by Ameba

やっぱりいいね。

photo:01



久しぶりに見た青の隙間。






暑いのは大嫌いだけど

青空は好きだ。




加工のせいもあるけれど

夏特有の濃いめの空気の粒子みたいな

そんな青。





透過性的に言うなら

冬の方が断然好きなんだけど、





見える青も

見える星も




夏と冬でまったく違う。

photo:02




昨日の空と

全然違う。





最近、雨ばかりだったから

すごく嬉しいです。




洗濯物的な意味で。

だけど

今から干しても乾かないだろうw




だから

回さない。







絶対に回さないんだから!!


♪(´ε` )



最近、よく靴下がソロ活動をしやがる。



気がつけば一足。

相方はきっと音楽性の違い




とかそんなベタな言い回しで

いなくなってるんだとおもいます。




そして

ソロ活動をしやがる

靴下達を強引にプロデューサー的な視点から

新ユニットを組ませるんですが

photo:03



なかなか

うまい具合にプロモーションが進みません。





俺は金の為に音楽をやってるんじゃないんだ!




という左側

パッションの塊。




それに対して


やりたいことをやるのがロックなら俺はそんなのロックとは思わない!
なんでも、ロックで片付けるな!
やりたいことは売れてからやれよ!




っていう右側。


割と現実味がある。







どちらも

正しい




どちらが正解かなんて僕にはわからないので




やはり同じベクトルを向いている靴下同士




元相方を探す旅にでます。









アディオス。





PS体験レッスンの申し込みのあれやこれ。

今週末で〆切にさせてもらいます。

〆切日を書いてませんでした。





本来アメブロで五人募集するって書いて

あと数人、街のスタジオにでもいってポスターでもはるべー




って考えてたわけで

photo:05



ばっちりラミネートまでしたのに

どうやら必要ないようです。




ありがたいことです。




しかし、もし来年とかに生徒さんを募集することがあって

その時に僕がハゲ散らかったりしたら

このポスターは使い道がありません。





写真差し替えます。




あくまでも、僕がやりたいのは

専門学校とは違う

個人スクールで生徒さんを

何ヶ月後。

ちゃんと各々がおいた目標地点に

到達させてあげる義務があります。



それは、仕事としての僕なので

当たり前のことです。




なんで、体験レッスン終わってから

やるやらないの話は一切しないんです。




むしろ、ゆっくり考えるべきなんです。

あくまでも、趣味でも本気でも習い事

である事は変わりません。





まず、他にもスクールなんて腐るほどあるし、

大手さんとも僕は違います。

むしろ、沢山のスクールに通い

先生を沢山本来みるべきなんです。




選択肢があるのはやりたいみんなにあるわけで。


僕がどーのこーのじゃないのね。



ただ、レッスンの環境においては

大手さん以上だと、自負してます。

専門学校での講師経験や今までの自分の経験値をフルにいかして

やってるのは事実。




ギターを始めたのが遅かった僕だから

弾けない人の気持ちがわかるんです。

手が小さい僕だから

手が小さい人の気持ちがわかります。




だから、短期間で上達させられる方法もわかる。

ギターを





曲に関していえば感性の問題もでかいので

ノウハウや方法論

を教えてるんだと。


作り方は教えられます。

でも

作りたい作品を作るのは僕じゃない。







紙面や教則本には絶対無い

効率的に練習する方法




そのノウハウはもってる。




それを踏まえて

良い部分をあげるとするのなら

レコーディングもできる

ギターもいろんな種類がある

機材も何もかも






悪い面をいうのなら

プライベートスタジオなので







がいます。

大手と違うので、先生をコロコロ変える事もできないです。

教則カリキュラムもございません。



その都度譜面かいたりなんだり。

基本的にリズム譜は読めるようにさせてるので

譜面?ってなっても

大丈夫。




リズムゲームみたいなノリでどうぞ。





そんな環境っつうのは

僕の普段の仕事が作曲やってるんで

家がスタジオになってるってメリット。



ただ、数ヶ月先の自分がなりたいイメージを掴めない人に

僕は教えたくないんす。



やらされてる感のお稽古や塾とは違うんす。



やりたいからやる



そこがすごく大事なんですよね。

初心者であろうと

経験者であろうと




その意欲がない人を成長させてあげることは難しいし、

尚且つ、テンションをあげることも難しいっすw


教えてても楽しくないじゃーん♪(´ε` )





だったら、下手だろうがなんだろうが

目標がある人のが教える方も教えがいがあるのですっ。




そこの温度が

すごく大事。






ってなわけで、

気になる方はブログトップのメッセージボード

もしくはいくつか前の記事にさかのぼりましょう。

もしくは

urata★globe-eb.com

まで。



★はアットマークに。




今回の募集でまた例の如、

しばらくは募集ないと思うんで


やってみたいっ!

っつう人は上に書いてあるとおり

見たり送ったり

してみてください∩・ω・∩





んで、

先程postをあけにいったら



ずーっとたて続け工事をしてた

例のあれが完成しまくりな最近でして

photo:04



三人家族のお引っ越し現場を見ることができました。




なんかいいね。

ほっこりした。




小さいのがしゃべってる!!!w

かぁいいなぁ。




子供。。。

絶対に僕子供生まれたら


ギタリストにさせるんだから。


むふ。

でも、最初はピアノやらせるって決めてるの。


いいよね、こういう妄想。



物件の間取り図をみるぐらい

楽しいやw





ギターと音楽の話をすると

いつもこんな感じになりますね。






そんな僕を望んでない方もいると思いますが




そこだけは真面目だとw





すみません。

慣れていただくしかw









他にできる事ないしさぁー





もっと、他にいろいろ出来る人間ならまた違うのかもしれないんだけど




うーむ。

そんなこんなの社長との長電話あけの今。



今月の作戦会議。

さて、

勝ちに行きますよ。




こっちはこっち。




勝ちか負けしかない

商業音楽。





(´Д` )





とは裏腹に昨日夜中に

シャンパンコールって

曲を書き上げたわけですが




飲んで飲んで飲んで!
ってあのフレーズで曲を作る事に成功しました。



とんでもないテンションです。

大人数の声が必要なので

生徒さんにお願いしようと企んでます。





多分、アルバムに入れます。

多分。




でも

あれって

著作権とかあるのでしょうか。





ラップと同じ扱いになるのだろうか?




それが不安です。




誰が考えたかわからんあの宴会もしくはホストクラブおなじみの

あれとかあれって





著作権あるのでしょうか。



僕の歌う曲は全部歌詞が終わってます。

中二病です。




基本的に


他の人に歌ってもらう物は

ちゃんと書いてますw





でも、


あいたくてあえなくて震えたりはしてません。




盗んだバイクでも走り出さなければ




マルマルモリモリなどでなく



むしろ、違うところがモリモリしてます。










というわけで、僕的一日の折り返しの時間帯。

さぁ、





スイッチ入れ直します








高須クリニック。





iPhoneからの投稿